北陸カレー物語
お問い合わせ

久々チャンピオンカレー本店

昨日、例のチャンカレをおごってくれる・・・はずの人からメールが・・・「チャンカレまた食べた」しかも丁寧に写真付き( ̄□ ̄;)!! ってなわけで、今日の夜、富山から帰ってきたのですが、もう待てないやーと久々にチャンピオンカレー本店へ!

うーん、ひさしぶりだー。食べたかったよ〜(´∀`) ってなわけで、日曜日はサービスタイムが逆に夜9時からなのです。なんで、9時過ぎにいったんですけど、どんどこ客が入ってきてました。。。っていうか、みんな待ってたんですよねー。9時(´ε`)


前も気になってたんですけど、サービスタイムに「Lカツカレー」の他に「ウインナーカレー」って追加されたんです。ウインナーカレーと言えば、オイラの中で勝手に伝説の移転前のさらに拡張前の小さな店舗の時に、中から外まですげー行列で100%Lカツしか頼まないような状況の時に、イケイケのおねーちゃんが「ウィンナーカレー!」って注文して、店内&待ってる人全員がその女の人をみたことを思い出しました(´ε`) 店員さんも「ウィンナーカレー・・・ですか?」って聞き直すぐらい、なんかLカツ以外頼めない雰囲気でしたねー( ̄ー ̄)


って、マヨって有料になったお店もあるんで一応確認しましたが本店はOK( ̄ー ̄) オイラは当然Lカツ。うーん、なつかしー味・・・っていうか、高校生の時からしみ込まれてますよね〜。にしてもチャンカレってどうしてこんなにゴハンがすすむ君なんでしょうかねー。で、カツなんですけど・・・前にも聞いてたんですけど厚くなってました( ̄ー ̄) 来た時点でビックりしたんですけど、結構おいしかったです。でも、前も皆でこの話題で盛り上がってたんですけど、あの昔っからあったちょっと薄めのカツあるじゃないですか! あれが、やっぱりチャンカレのカツだ!って言ってる人多いですよねー。あのカツが載ってて初めてLカツなんだ!・・・と。なんとなくわかります。いろんな意見がありますね〜(´ε`)


で、こちらがウインナーカレー。反り返ってますわー。ってか、皿も違うんすねー( ̄ー ̄) ウィンナーも壁に、なんかいいウィンナー使ってるって説明あったんですけど、疲れてて読みませんでした。でも、1本もらいましたけど美味しかったっす(´ε`)ってか、久々にチャンカレ言ったので、文章多く書いちゃいました。

嫁のウィンナーカレーも半分ぐらい食べたので、もうお腹パンパンです。いやー、久々に美味しかったです。

チャンカレさんもブログはじめたそうですよ〜。ホームページからリンクしてました。

チャンピオンカレーのホームページ

ってなわけで、本当は昨日行った新しいお店を書きたかったんですけど、もう気力・体力が尽きました。明日がんばりまーす。

携帯の画像サイズ間違えたので写真ダメダメです。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報