北陸カレー物語
お問い合わせ

グリル中村屋(金沢)

ゴールデンウィークのカレーはまだ続きます。21美でのアートdeマーケットに行った時に、近くにどっかないかなーって考えてて、あー「グリル中村屋」に行ってみたいな〜って前々から思っていました。洋食屋さんなんですけど、店の前にカレーが宣伝してあるのでー。ってなわけで、歩いて向かいました。

ってか、なんちゅ〜人だ! でもなんとか入れました。だって2階あったんですよー。しらなんだー。すげー席数です。グリル中村屋さんは昭和13年創業でもう3代目の老舗なんですよー(´ε`)メニューを見ると、カレーも結構多いな〜。つーわけで、いつもならカツカレー・・・ってとこですが、エビカレー700円にしました。


こんな席数で、混み混みなのに案外早くでてきましたよー。すげー。こちらがエビカレー。大好きなエビが3本も入ってるでやんす( ̄ー ̄) ってか、普通のカレーライスが650円なんですよ。カツカレーもエビカレーもその他も700円なんすよー。50円ってこと( ̄□ ̄;)?


つーわけで、いっただきまーす! うーん、甘い(´ε`)! 甘いけどクセになる美味しさです。甘さの中にちょっとした苦味が。たぶん、ひたすら玉ねぎを黒くなるまで炒めたんでしょうねー。見えます? この黒い粒。にしても、洋食屋さんならではの独特の味でした。ホント癖になりそうです(´∀`)


つーわけで、カレーの味は一緒だからせっかくなので、もう一つはカツ丼650円にしました。このグリル中村屋さんの名物メニューらしくって、皿カツ丼って言われてるみたい。あんかけのかかったカツ丼って感じなのかなー。


って思ったらその通りのあんかけ。結構甘い。。。っていうか、名物だけあってウマイわー。カツとあんかけの相性バッチリです。確かに頼んでる人も多いしね。この懐かしいスパゲティもグッド!

にしても、ゴールデンウィークってのもあるんでしょうけど、本当に混んでました。帰り際1階に降りたら、すげー人待ってました。老舗洋食屋さんの強みなんでしょうねー。

グリル中村屋
住所:金沢市柿木畠4-20
TEL:076-221-3512
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:木曜 席数:カウンター7席、テーブル50席、座敷64席、個室2室12席
駐車場:5タウンズPネット利用

もうちょっと続きますよ〜。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※すみません、混み過ぎててお店の方のコミュニケーションとれませんでした。記事に不都合がございましたら、お手数ですがご連絡お願いします。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報