北陸カレー物語
お問い合わせ

厨彩 Yumeji(金沢)

あーナマステ、ゴールデンウィークにカレー食ってないじゃーん。って思ってた方ごめんなさい。実はゴールデンウィーク、カレー食べてます。ってか、5月入ってから毎日カレーです( ̄□ ̄;) イベントは終わってしまうものなので、先に日記書いちゃいました。すんまそん。ってなわけで、時系列に行こうかと思いましたが、まずは今日のお昼行ったと店からどうぞー。

今日のお昼行ってきたのは保古町にある「厨彩 Yumeji(ユメジ)」っていう居酒屋さん。なんで居酒屋さん!? って思われるかもしれませんが、実はホームページに1通のメールが。「ランチでカレーはじめたみたいなんでレポートを」と。ってなわけで、ちょっくら行ってきました。確かにカレーライスの暖簾が(´ε`)


入口が狭いので隠れ家のようです(´ε`) 中はかなり広くって、当然居酒屋っぽい作り。Yumejiってだけあって、竹久夢二のものが沢山飾られていました。オイラ仕事柄、竹久夢二もちょっと詳しいんすよー( ̄ー ̄)


で、お昼はなんとカレーのみ! 昭和を思わせるようなメニューを見ると、ハンバーグカレー、カツカレー、赤ウインナーカレーとノーマルなカレーライスの4つ。イチオシのハバーグカレー750円とカツカレー750円を頼みました。カレーはシェフが40年前に作っていた昭和初期のカレーと書いてありました。


で、きましたハンバーグカレー! おーーーすげーうまそう(´∀`)! ってか、本当は家庭のような具だくさんカレーかなーって思ってたのでちょっとビックリ。ってか、なんだこの懐かしさは! いっただきまーす! おーーーウマイ! かなりのうまさです。ってか、この皿といい味といいなんか本当に懐かしく感じます。


このハンバーグの味。これまた懐かしい。本当に子供のころに食べた味。カレーのルーも牛肉たっぷりでかなりのコクがあるんですが、メニューに書いてありましたが、「胸やけしない」って、確かにそうかも。昨日の夜もカレーだったんですけど、すんなり行けましたわー(´ε`)


こちらがカツカレー。この銀皿の周りが広いってのもなんとも懐かしい。カツも厚くきちっと揚げてあって、そこら辺は料理のこだわった人気の居酒屋さんならではのものですよねー。とってもとっても大満足でした(´∀`)!


ちょっと、早く紹介したくって時系列に書くのをやめて先に出してしまいました。どうやら近々、金沢市入江の方にカレーハウスをオープンするみたいです。この味なら全然OKっすわー。また、新しい情報が入りましたら、ホームページの方に出していきたいと思います。あっ、カレーはお持ち帰り(容器代+50円)もOKですよー!

厨彩 Yumeji
住所:金沢市保古町ニ-142
TEL:076-269-2551
カレーの営業時間:11:00〜14:30 夜は居酒屋です。 
定休日:火曜 駐車場:15台 
席数:カウンター14席、テーブル4席、座敷30席

明日から時系列にいきまーす! ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報