北陸カレー物語
お問い合わせ

JOHNかりおすとろ

うー、今日は朝からちょっと体調が悪いです。。。そんなことはさておき、金沢駅前にあった老舗の洋食「ティーランド」。そのお店が惜しまれつつ閉店して数か月、その店長さんが野々市町のV10近くにお店を開きました。その名も「JOHNかりおすとろ」。早く行かねば・・・と、お店へ向かうのであった。

ここはもともとイタリアンだったのですが、そのお店が移転していって、ちょうどいい感じで入りましたね( ̄ー ̄) 「かりおすとろ」っていうのは、ティーランドで一番人気メニューが、かりおすとろパスタだったので、その名を取ったみたいなんですけど、JOHNってなんだろう?って思っていたら、野々市って「野々市じょんがら」っていう踊りがあるんすよー。その、「じょん=JOHN」らしいっす(´ε`)


店内はとってもオサレな女性受けするような感じ。んーで、メニューはというと結構カレーも多いっすね(´∀`) しかも、ちょうど今日のランチが「ドライカレー」だったのでランチ900円一つと、カレーの中で一番豪華だったハントン風オムカツカレー1100円を頼みました。


で、こちらが日替わりランチのドライカレーっす。日替わりはスープ・サラダ・ドリンクがついて、メインが毎日違うみたいです。メインのドライカレーは通常単品で1000円なので、そう考えると安いっすねー(´∀`)。


ドライカレーの正式名称は「ヒロユキ風ドライカレーあげ野菜ぞえ」らしいっす。名前の由来はメニューに書かれていますので、おもしろいのでぜひお店にて(´ε`) なんと牛の挽肉を炒めてあるんですけど、ちょっと酸っぱい感じのドライカレー。クセになりそうな味っす。カレーっていうより、こういう料理って言った方がいいのかな。揚げたナスやズッキーニもアクセントとしてバッチリっす。


で、こちらが「ハントン風オムカツカレー」。豪華(´∀`) もともと、オムカレーってメニューと、ヘレカツカレーってメニューがございまして、その二つをさらに合わせたものなんです。っていうか、見た目がすげーキレイなんですよ。色合いとか。なんだか極めた洋食って感じ。


つーわけで、イタダキマース(´ε`) まず、ヒレカツ。このお店じゃヘレカツというそうですが、あーーー久々にヒレカツって感じのヒレカツ食べたよ〜って思いました。なんかチェーンのトンカツ屋とかではなくって、洋食のヒレカツ。昔何度か食べたことのある味。あー、シアワセっすね。肝心のカレーはというと、若干辛めで少し濃厚。カレーに関して言うと洋食屋さんの和風カレーって言うよりは、欧風カレーっぽいかなー。その上のうす焼玉子と一緒に食べたり、ヒレカツと食べたりなど、3つ合わさっていろんな味が楽しめました。

お店は洋食屋なので、当然他にもパスタやハントンライスがあります・・・ってこっちがメインかな。でもカレーメニューも多いっすよー。店長さんと少しお話させていただきましたが、とても明るい気さくな方ですね。金沢カレーならぬ野々市カレーでも〜みたいなこと言ってました。みなさんもご存じのティーランド。あの味を味わいたい方は、ぜひ行ってみてくださいなー。

JOHNかりおすとろ
住所:石川県石川郡野々市町横宮町8-11 グランディール103号
TEL:076-248-8484
営業時間:11:30〜22:00(LO:21:30)
定休日:年中無休(5月に1回休むそうです。)
駐車場:店の前に5台ほど

メニューが結構楽しいんですよー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ


※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報