北陸カレー物語
お問い合わせ

フランジパニ

ってなわけで、ANAクラウンプラザホテル金沢で能を堪能した後、行こうと思ってた洋食屋さんへ・・・終わってる( ̄□ ̄;)ガーン。どうしよー。そうだ、フォーラスの上はまだやってるよね。2軒あるし、どっちにしようかなー。うーん、こっち。バリ料理のフランジパニさん。この前富山で行けなかったもんねー。

フランジパニさんは、富山が本店でそちらには結婚式の二次会などで、お呼ばれしたことはあるのですが、普通に料理として食べに入ったことはなかったんですよ。でも、どうも「飲み屋」ってイメージが強くついちゃってて・・・フォーラスの方は逆に料理を前面に出してるので、料理を食べに(´ε`)初入店です。

メニューは分かりやすく、単品も沢山あるのですが、食事の方用にセットが用意されており、だいたいそっち頼んでますねー。で、1個はバリ料理が盛りだくさんの「フランジパニ・スペシャル」1580円、で、もう一個はカレーを食べたかったので、バリカレー900円にしました。


で、来ましたよ!フランジパニ・スペシャル! すんげーーーウマそうなんですけど。メインは、ナシゴレン(中央)にバリ料理が盛りだくさんっす。だいたいの定番メニューはこのセットで食べれますよ〜(´∀`) つーわけで、いっただきまーす! うーん、ちょっと目から鱗。飲み屋の料理じゃないですね。どれも味がしっかりして美味しいです。


で、バリカレー。カレーは2種あって、グリーンカレーとバリカレー。グリーンカレーは良く食べるので、バリカレーを選択しました。うーん、見た目は結構普通の日本のカレーっぽい。グリーンカレーにすればよかったかなー。


ひょいひょいとかけて、いっただきまーす・・・( ̄□ ̄;) ウ、ウマイ。絶妙なバランスのカレーです。そんなに辛くもなく、簡単に言うとイエローカレーに似た感じ。でも、こんなに美味しいイエローカレーを初めて食べた!って感じです(´∀`) こりゃええわ〜。


で、フランジパニ・スペシャルにはなんと、デザートもついてくるんですよー。どんだけ親切なんじゃい。これは、バナナの天ぷらのアイスクリームがけ。うーん、あったかいのとつべたいののハーモニーじゃ(´∀`)

ちょっと、本当に目から鱗ってこのことなんだな〜って感じでした(´ε`) いつも、飲んでてすいません。今度からは食べにいきます。

フランジパニ
金沢フォーラス店 11:00〜22:00
富山中央通り店   17:30〜24:00
営業時間が違うので、気をつけてください。

今度グリーンカレー食べよっと。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報