北陸カレー物語
お問い合わせ

【移転】タイ王室料理の店 バンコックでランチ

結局、SpiceBoxがやってなかったので、ちゃーんと片町周辺の行きたいお店を頭の中に入れてきました。その一つが「タイ王室料理の店 バンコック」。夜しかやってなかったのですが、今年1月よりランチも始めたんですよ〜(´∀`) しかもワンコインらしい!!!こりゃいかないと!とコスモスビルまで歩くのでした。

本当にやってんのかなー・・・おーーー明かりついてるヨ(´∀`) よかったよかった。バンコックは別の場所にあったのですが、ここは数年前までタイ料理の老舗「コックンカー」でした。コックンカーが辞められるということで、ここにバンコックが来て、コックンカーの人もみんなこっちに来たみたい・・・


お店は、昔懐かしコックンカーを思い出します。さて、ランチはというと、定番5種類に日替わりランチ1種の6種類。確かにワンコインだ(´∀`)!! 定番は「タイ麺焼きそば」「炒飯」「汁なしあんかけラーメン」「醤油ラーメン」「トムヤムラーメン」です。そこで、日替わりをひとつ、タイ麺焼きそばをひとつ頼みました。


結構速く出てきましたね、日替わりランチ。今日は肉野菜炒め。ってか500円やし、そんなにボリュームないのかなーって思ってたら結構なボリュームで(´ε`)ライスとサラダとスープが付いておりました。


肉野菜炒めといっても当然タイの料理。日本の野菜炒めとは味付けが違います。っていっても、これがまた辛くないんですよ。逆にちょっと甘めに作ってあったりしたり。でも、エスニックな味つけでした。スープも若干甘いんですよー。確かにあんまし辛くすると一般の人寄りませんからね〜。


で、こちらがタイ麺焼きそばのランチ・・・ってメニューの写真じゃ焼きそばしかのってなかったのに、こっちもライスとサラダとスープがつくんですね! 大丈夫かーってこっちが思ってしまいます( ̄□ ̄;)


焼きそばですが、こちらも甘辛く作ってあります。で、ちょっと味濃い目なのでライスとばっちり。ご飯がすすむくんです( ̄ー ̄) うーん、やっぱり焼きそば好きだー!!!

ってなわけで、タイ料理という割にランチを見越して、全体的に辛くつくってないような気がします。夜ならめっちゃ辛そうですけど。でもまー、すんげーお得なんで片町付近で働きの方は一度食べてみませんか? ちょっとうらやましーです( ̄ー ̄) ただ、メニューに「期間限定」とありましたので、そのうち終了するのかな??

タイ王宮料理の店 バンコック
住所 石川県金沢市片町1丁目12-12コスモスビル1階
TEL 076-222-0002
ランチの時間はわかりませんでした。まー昼頃(´∀`)
17:30〜23:00(L.O.22:30) 月曜定休
席数 40名様

500円で王宮料理が味わえるそうですよ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報