北陸カレー物語
お問い合わせ

喫茶 雷鳥

富山アートマーケットで総曲輪付近をうろちょろしてたのですが・・・昼飯どうしようかー。ここら辺ってなんかカレー屋あったっけー。って通りをずっと抜けて中央通りの端まで。ここに金沢フォーラスにもあるフランジバニがある・・・っ営業夜だけー( ̄□ ̄;)
こりゃ歩いてきた途中で、お店の前に「カレー」って出てる所何軒かあったよなー・・・とまた来た道を逆戻り・・・

何軒かピックアップしましたが、ちょっと気になったお店「喫茶 雷鳥」。なんと創業昭和37年! お店の前に「珈琲店の本格カレー登場」と大きく出てたので、ちょっと気になってました。このお店は新しくできた大和フェリオの1階にあります。なんでも、数年前にあった火災でお店がなくなったとか・・・そういやあったなー。大きな火災。。。


ってなわけで入店。もう2時半だというのにお客が多いなー。しかも年配の方が多い(´ε`) 老舗って安心するんでしょうねー。メニューを見ると、なんと「好評につきカレーフェアー継続中」と。なんだかラッキー。ってなわけで、当然表に出てた珈琲店のカレー930円と、カレーフェアにあったスパイシーキーマカレー830円を頼みました。


で、来ましたよ! 珈琲店のカレー。店員さんは黒カレーって言ってました(どこにも書いてないけど)。「ローストしたスパイスの味わい深い黒色のソースに隠し味としてキリマンジェロ珈琲を使用した雷鳥オリジナル珈琲店のカレー」・・・だそうです(´ε`) いっただきまーす。うーん、思ったよりマイルド。辛口って書いてあるけどそんなに辛くないかな。どろっとはしてないんですけど、コクがあるカレーです。


つーわけで、これが本来の色。上のはいろいろカメラに設定してるので(´ε`) 確かに黒いです。白い部分は生クリームなのかな? ここら辺がマイルドで美味しかったですよ〜。なんか、欧風のカレーにピリっとスパイスって感じの上品なカレーでした。


こちらが、嫁が頼んだスパイシーキーマカレー。つーか、こっちの方が辛いし、とってもスパイシー! こっちは本当にスパイスがかなり効いております。やっぱりオイラはスパイスが効いた方がすきかなー。キーマなんですけど、ダルも入って結構好きな味でした。

にしても、横に「いちごぱふぇー!」って小さな女の子が頼んでいたのですが、途中で「う○ちー!」って言いだして、困っちゃいました(´ε`) こっちはカレーなのに〜。って全然気にしませんけどねー。

喫茶 雷鳥
富山県富山市総曲輪3-8-6 総曲輪フェリオ1F
TEL 076-421-2706
[平日] 9:00〜20:00 [火曜] 9:00〜19:00 [水曜] 10:00〜19:00
定休日 無休

老舗喫茶店ってなんか落ち着きますねー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報