北陸カレー物語
お問い合わせ

スープカレー マルナ(高岡)

日曜日は、あるスポーツ会社の年3回のバーゲン。今回は晴れってことですんげー人( ̄□ ̄;) 入口で入場制限までしてました。まー、案外満足な品を購入できたので、しばらくチャンピオンばっか着てるかも(´∀`) ってなわけで、小矢部まできたので、ふらふらしてたらいつの間にやら高岡。スープカレーマルナさんに久々に行ってみました。

1時過ぎでしたが、細い路地を通ってお店へ・・・あれ?ハザートつけた車が( ̄□ ̄;) なんと満席で外まで列状態。5組待ちでした。なんで名前書いて車の中で待つ。その間にも何台も「混んでるな〜」って通り過ぎる車が。。。すごいなー。そうこう20分ぐらい待ってたら、車を駐車場に入れてないのに呼ばれた( ̄□ ̄;)? なんで? 二人だったので、先にカウンターに入れました。ラッキー!


ってなわけで、メニュー。久々に来たんですけど、気に行ってたポークかギョウザにしようと思ってたんですけど、せっかくなんで冬期限定の「かき980円」にしました。嫁は「なっとう」にしてました。納豆かよー。ナマステは案外苦手(´Д`) ごはんの量は無料で大中小選べます。当然大(´ε`)! 辛さは辛くなると値段が少し増えます。


というわけで、来ました「カキスープカレー」。あー、うまそうです(´∀`) 久し振りです。スープカレーって一応基本はご飯をカレーに入れて食べるんです(まー好きなように食べてもぜんぜん構いません)。というわけで、一口・・・あーおいしー(´∀`) 体に沁み渡りますね。


カキもプリップリです。なんだろう、ピンポンパールぐらいのカキですね(´∀`) こちらもカレーに染み出るほどでなく(カキの場合、絶対そっちがいいと思う)、プリプリ感を重視してます。辛口にしたので、いい汗かいてきましたよー。


こちらが嫁の「なっとうスープカレー」。嫁かこれ撮ってと納豆とひき肉をすくってました。にしても餃子といい納豆といい、すごい発想だと思います。納豆カレーってココイチぐらいですよねー。しかもスープカレーって。オイラの友達の納豆大好きが超喜びそうです(´∀`)


んーで、ご厚意でラッシーをいただきました。ありがとうございます。手前がゆずラッシーです。メニューになかったので新メニュー?? いろんなラッシー飲みましたが、ゆずは初めて。ストローからゆずがスポスポはいってきて美味しいっす(´∀`)

午後は2時半(LO)までなのですが、食べ終わった2時20分の時点でもまだ外で待ち状態です。すんげー。なんか一度ゆっくり食べながらお話したいので、なんとか平日行きたいな〜って思っています。なんか予定ないかな( ̄ー ̄)??

スープカレーマルナ
住所:富山県高岡市駅南5丁目12番13号
TEL:0766-73-9880
定休日:月曜日、第三日曜日
営業時間:11:30〜15:00(L.O14:30) 17:30〜21:00(L.O.20:30)
座席: 24席 駐車場: 8台

「心」も撤退しちゃいましたからねー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1
リニューアル
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報