北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】スパイス王国 CURRY KING 小松インター店

小松インターチェンジのすぐ近くにインド料理屋さんができてると聞いて、なぬ〜!って車を飛ばして行ってきました。中国地方、四国地方に30店舗以上を構える「スパイス王国」。いよいよ北陸に上陸です( ̄ー ̄)

場所はすぐ分かります。小松インターチェンジを降りると金沢側にすぐあります。下道で金沢方面から来ると2車線の反対側になりますが、ちょうどUターンできますよー。って、あれ?やってんのかな? 情報が全くないので、定休日?だったらどうしよーっと思って入ると、やってました(´∀`)


店内は前は別のお店だったのかなー。4人席が8つとカウンターがありましたよ。お昼は、ランチメニューがありました。カレーの単品もありましたが、せっかくなんで、オイラはビジネスランチ980円、嫁はレディースランチ780円にしました。厨房からは日本語じゃない声が聞こえてきます(´∀`) たのしみー!


で、きましたビジネスランチ! ビジネスランチはナン、タンドリーチキン、キーマカレー、マクニ(トマトとバター)カレーのセット。カレーは辛さを聞かれて辛口にしましたが、日本人に合わせた辛口です。インド料理屋さんの辛さの基準ほど難しいものはないですよねー(´∀`) カレーは・・・濃厚でとっても美味しいです(´∀`) 見た目以上に量が多い。ナン1枚ではカレーは終わらないよ〜。


こちらが嫁のレディースランチ。ナンはやや小さい丸型。ベジタブルカレーにサグ(ほうれん草)カレーとデザート。サグカレーも結構おいしい(´ε`) というか、カレーがどれも濃厚で美味しいっす。セットを頼みましたが、単品カレーはお昼に10種用意されてて、一番安いのでなんと丸い方のナンがついて390円!のビックリ価格。ちょっと変わったカレーも用意されてて、セットを頼んでお店の感じが分かったので、次回からは単品でじっくり味わって行きたいなー。


ランチにはドリンクがついてないけど、ドリンクは全部150円とお得。変なラッシーが沢山。これはメロンラッシーです(´∀`) で、なんとディナーメニューですが! すんごくあるんです! カレーだけで約50種類、タンドール料理も食べたことないようなメニューもたっくさん! チョコレートナンとか変ったメニューもありました。当然ランチに比べて割高になりますが、ディナーも食べてみたいな〜。

いろいろお話を聞いたら、インド人シェフも出てきてくれました。ってなわけで、なんとまだオープンして1か月弱。今はプレオープンみたいな感じでやってて、どこにも広告など出してないみたいです。もうすぐ小松地域には新聞広告が入るので好ご期待! 

スパイス王国 CURRY KING 小松インター店
住所:石川県小松市長崎町3丁目93番地 インターシティ小松ビル1階
電話:0761-21-8883
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年中無休
席数:36席 駐車場:共同駐車場が前にあり

スパイス王国チェーンのホームページはこちらです。
※店舗によってメニューは違います。

「食べ放題コース2,800円」が気になります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報