北陸カレー物語
お問い合わせ

海辺の生活(滑川)

ちょっとしばらくタイミング悪くって掲載できなかった・・・というか掲載したと勝手に思っていたお店を数件出して行こうって思っています。時間がたってるので若干現在と内容が違ってるかもしれませんのでご了承ください。写真のデータを見る限り去年のゴールデンウィーク、魚津方面に行った時です。滑川にある「海辺の生活」という喫茶店に入りました。

ホタルイカミュージアム近くのこのお店は、カレーが美味しいと評判のお店。案外すぐ見つかりました(´∀`) いざ店内へ。


店内はすごいスパイス&コーヒーの香り。カウンターもあります。ゴールデンウィークなだけあってすんごい混んでましたが、前の待ってる人がカウンターに座ってすぐにお客が出てったので、テーブル席へ。ラッキー。メニューはと。。。さすがに今日はカレーランチやってないらしい。残念。ということで、オイラは「ゲン900円」、嫁は「ほうれん草とひき肉とチーズのカレー850円」を頼みました。


混んでましたが、しばらくするとやってきました「ゲン」。ゲンというのはタイ風レッドカレー。ココナッツと赤唐辛子のカレーです。いっただきまーす。うっ、か、辛い(´∀`) からうまです!!! 喫茶店とは思えないぐらいのスパイシーなカレー。マスターに聞いたらすべてスパイスから調合しているとのこと。うーん、おいしー。


で、嫁の「ほうれん草とひき肉とチーズのカレー」。こちらは中辛ですが、こちらもかなりスパイシー。ってか、こってりほうれん草が美味しいです。カレーは全部で6種類。どれもおいしそうなカレーでした。平日はカレーランチ1050円ってのがあって、好きなカレーにサラダや肉料理たついたお得なセットがあるんです。平日か〜。無理だな(´〜`)

cafe 海辺の生活
住所:富山県滑川市坪川99-4
TEL:076-476-1602
定休日:木曜日、金曜日(祝祭日の場合は営業します)
営業時間:10:30〜20:00(ラストオーダー20:00)
席数:24席 駐車場:10台  

ホームページはコチラです。

なんで書かなかったんだろう・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報