北陸カレー物語
お問い合わせ

居酒屋「Gomesさん」(ゴメスさん)

12月の初め、ちょっと小杉付近に用事ができたので、帰りに射水市にある「Gomesさん」へようやく行くことができました。前にあったお店にも行ったことあったのですが、Gomesさんになってからは初めて。だって、旧大門町ってなかなか通らないんだもん。で、なんだか旧8号線から1本横にあるので、知らないと見つかんないけど、ようやく発見。念願の入店です!

中は本当に居酒屋っぽい感じ。しかも17:30〜かららしいんだけど、6時前についてオープン仕立てでした。二人だったので、カウンターに勧められて写真撮りたかったので端っこへ。メニューはというと、まー居酒屋メニューです。和食やらイタリアンやら・・・その中の項目にインディアンメニューがありました。やっぱりカレーじゃろう!とキーマカレーとパロックチキンカレーを注文両方とも680円っす。あと、ナンとチャパティにしました。

まだ、お店がすいてたせいもあるんだけど、端っこに座ったのですが、ずっと前に店員の女の子とゴメスさんがいるんです。話しかけようか迷っていたのですが、インド料理メニューばかり選んで頼むので、「インド料理好き?」って聞かれて、それからずっと話してました(´∀`)


で、結構すぐにやってきましたヨ。パロックチキンカリー。ほうれん草チキンカレーなんです。ほうれん草カレーって大抵緑じゃないですか。ゴメスさん曰く、ペーストにせずにほうれん草の食感を残した方がオイシイと。確かに。今まで食べたことないようなほうれん草カレーです。かなりまろやかなんです。


さらにキーマカリー。ラムの挽肉カレーです。こちらも絶品です。案外オイラはこちらの方が好きかなー。両方とも辛さもあるのですが、まろやかな仕上がりになってます。なんで、カレーを待ってる時にせっかくならってことで、インド系のメニューを沢山食べよう!っていろいろ頼んじゃいました(´ε`)


タンドリーチキンティカ。なんと380円。釜で焼いてるかは分かんないですけど、いい味出してますね〜。なかなかこの金額はございませんね!


インディアンショモサ。インド料理屋さんだと「サモサ」って名前になってると思いますが、インドの餃子ですね。これも3つもついてお得。サモサって案外高いんですけどねー。


で、エビの串焼き(名前忘れた・・・)。エビ好きにはたまんないですね。しかも200円台だったような(記憶があいまいですみません。)


そうこうしているうちにゴメスさんと異常に話が盛り上がってしまって、北陸のインド料理屋さん事情とか今までのお店の経緯とかいろいろ情報交換しました。自分の知らない昔のことも沢山知っててとっても勉強になったし、自分からの新しい情報も教えることもできてよかったです。ほっほー!って思うことが本当にたっくさん。また、経営者としてのお話もいろいろ勉強になることが多かったです。


そうこう話しているうちに「手作りケーキシンジラレナイグライウマイヨ。」って言われて注文。シンジラレナイぐらいはなかったですけど(´ε`)、おいしかったと思います・・・っていうか、なんか昭和の味って感じ。子供の時食べたなーって。ってか、ゴメスさん商売上手じゃー!

ちゅーわけで、お酒も飲まないのに、2時間ぐらいお邪魔しました。土曜の夜はあり得ないぐらい混んでるみたいですけど、日曜の夜は案外入れるそうですよー。近い人は飲みにも行けるしいいですねー!


居酒屋「Gomesさん」(ゴメスさん)
住所:富山県射水市小林229-1
TEL:0766-52-6564
定休日:月曜日
営業時間:17:30〜AM1:30
座席:56席 駐車場:20台

これ見て行ってみたいと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報