北陸カレー物語
お問い合わせ

うみぼうず(加賀市)の壺カレー

以前、加賀市の方面へカレーを食べに行った直後で聞いた、カフェ「うみぼうず」さん。カレーがおいしくって、しばらく辞めてたのですが、またはじめられたとのこと。こりゃいかんなん!って思いながら中々そちらに行く機会がなく、きらきらのじかん。が開催されるってことで、お昼は「うみぼうず」さんだー!って車を走らせるのであった・・・

片山津ICで降りて、橋立を通り抜け、片野海水浴場へ・・・っていうか、やってるのかなー?? って海水浴場の前まで来たら、おっとありました!!!「うみぼうず」やったー!!! 車降りただけでコーヒーのいいにほい。お店は2階。登るとさらにいいニホイ(´∀`)。ってなわけで、いざ入店!!


ってか、すげーーーーオーシャンビュー!!!!ちょっと天気が悪くってこんな写真ですが、すんごく景色がよいです。窓もキレイで感動しますよー。海側のカウンターに座りました。つーわけで、ランチはカレーオンリー。テーブルの上にメニューが「壺に入った壺カレー」これだ!!!


1壺800円でサラダ付き。んーで、ポークかキーマかそん時の野菜か選べます。オイラはキーマ、嫁はポークを選びました。店内は、すんごいコーヒーのいい香りで、さらにオサレな感じ。雑貨も数店販売してます。そうこうしているうちに来ましたよ。壺カレー。


おーーー、確かに壺入りじゃー。後で聞いたら、特注で注文した壺型の入れ物らしいです。美味しい召し上がり方の心得ってのがあって(´∀`)、簡単に格と、覗き込んで香り、一気に底まで攪拌し、一心不乱に食べるんだそうです! ってなわけで、香りを楽しむ。。。


これ、キーマなんですけど、すんげーーースパイスのいい香り(´∀`) もうインド系の本格的なニホイっす。キーマの下にターメリックライス、さらに一番下にキャベツが入ってるんです。これを一気に混ぜると確かに美味しそう。いただきまーす。うんめー(´∀`) 確かにすごく混ぜ合わせがいいんです。さらに、壺型がニホイを拡散せずに顔の方にへ向かってくるんですよー。


これ、ポークです。キーマより大きい肉がゴロゴロ。キーマとはこれまた全然違う味っすね。オイラはキーマ、嫁はポークの方がお気に入りでした。量も結構多めだし、大盛り小盛りもできますよー。とっても、満足! 加賀方面に行く楽しみがまた一つ増えました( ̄ー ̄)


っていいながら、ここはコーヒー屋さん。エスプレッソがウマイんだそうだ。でも、オイラそこまで濃いのは苦手なので、エスプレッソカプチーノみたいなのを選びました。確かに美味しい。これならエスプレッソもイケるかなー。って、他のお客はコーヒー目当ての人が沢山。あとで知ったのですがコーヒーじゃ相当有名みたいですね。カレーばっか食べてちゃダメだなー( ̄□ ̄;)

で、店長さんとお話したのですが、昔カレー屋さんだったらしいです。それからコーヒーにハマちゃってそっちに進んだとか。それで納得。なかなかあの本格的な味は出せませんよ〜。とっても楽しい方でした。今度はゆっくりとカレー&コーヒーを味わいに行きたいです。

Sea side Cafe うみぼうず
営業:通常9:30〜19:00 *海水浴シーズン21:30まで営業
定休日:毎週水曜定休
住所:〒922-0564 石川県加賀市片野町3-6
電話:0761-72-5169 FAX:0761-72-5269

ブログはこちら。

まだまだ知らないお店が多いですねー。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報