北陸カレー物語
お問い合わせ

神音カフェ(羽咋市)

先週、某人達とあやしーツアーに行ってきました。羽咋ってことで、昼飯食うとこねーなー、って思ったのですが、そうだ! 今話題の「神音カフェ」。今年のいしかわTOYP大賞2008も受賞したカフェが羽咋の山奥に! ちゅーわけで、数週間前から予約して(予約でいっぱいなことが多い)、レッツラゴー!

んーで、プリントアウトした地図も忘れてきたので(´Д`)、国道415号を山奥へ。記憶をたどり、小道へ入る。だんだん、道が細くなって、大丈夫かーって思うと看板が・・・さらに進んで、道間違えた?って思うと看板が・・・本当に細い道を進むとありました「神音カフェ」 って駐車場満杯! 昼は20食限定なのでランチ予約はできるけど、席は予約できないんです。。。でも、しばらくしたら入れました。


思いっきり素敵な古民家カフェです。ここのお店は実は、コーヒーマイスターのマスターが作るコーヒーが人気のカフェ・・・だったんですが、お昼に食べるものでもあった方がとカレーを作りだして出したところ、うまい!と評判に。変に自分みたいにカレーを求める人まできちゃって(ごめんなさい)、本当はコーヒーがメインのカフェなんですよ〜。


まー、そういうわけなんですが、カレーは日替わりで20食限定。今日は「スペアリブカレー」と「挽肉と豆のカレー」の2種でした。オイラはやっぱり肉〜!ってことで、スペアリブカレーを選択。味はココナッツ系のまろやかな味なのですが、ココナッツくさくない不思議な味。食べたことないような味。たくさんの山の幸が細かく入っております。


挽肉と豆のカレーは辛さのベースがなんとトウガラシではなく、ブラックペッパーだったので、こちらもなかなかお目にかかれない?味でした。5人だったのですが、全員大満足でした(´∀`)


単品は900円なのですが、食後にコーヒーがついて1,200円。コーヒーマイスターのいるお店なんで、あんまし詳しくないけど、コーヒーは飲まないとね(´∀`) 手作りスイーツもおいしそうでした。にしても混んでますね。とっても落ち着くお店・・・なのですが、外に沢山人が待ってて、小心者のボクちんはそっちで落ち着きませんでした。
にしても、いろいろわがままを聞いてくれたり、マスターとってもいい人でした。今度はゆっくりおじゃましたいです。

神音カフェ
〒925-0601 石川県羽咋市菅池町カ54
TEL&FAX0767-26-1128
営業時間:午前11時半〜午後5時半
定休日:毎週火曜日&日曜日
※ランチは限定なので、どうしても食べたい人は予約した方がいいですよー。

マスターのブログ
奥さんのブログ

カレー屋さんではないのですよ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報