北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】タイ料理マイタイ(富山市)

ってなわけで、八尾を後にして、夜は昔の友人たちとタイ料理屋へ集合。これはかなり前から決まってたんですねー。不幸があって、前日に皆に会ったのですが、結局決行っていうことで。以前、行ったら「移転中」の張り紙をしてた、中央通りのタイ料理「マイタイ」さんへ。

なんか、以前は総曲輪通りにあったのですが、全く同じような位置で中央通りに移転してました。デジャブ?って思うような感じ。というわけで入店。お店の人は、最初は日本人のウェイトレスさんだったのですが、しばらくしたらタイ人だけになってましたわー。ちゅーわけで、6人。こういうところで多人数ってうれしいですよねー。いろんなもの頼めるので( ̄ー ̄)


ってなわけで、最初は生春巻き。ちゃんと6等分されてました。最終的にはこれが一番香草臭かったかもー。オイラは大好きなんですが、苦手な人もいますよね。にしても満足じゃー。


で、マイタイでのお勧めの一つ「ソム・タム」。青パパイヤのサラダです。青パパイヤってのが、あんましよくわかりませんでしたけど、見事に辛い!ってみんな言ってましたが、オイラは大丈夫でした(´∀`)


で。。。なんだっけ? なんかのスープ。これがまた、和風に見えますが、辛くはないのですが、異国の香り。ちょっとピリ辛のいい感じなスープでした。


タイのハーブソーセージ。これは、サバイ☆ディーさんで慣れてるので、大好きです。最初食べた人は「うっ」ってなる人がいるかもしれませんが、なれたら癖になりますよ〜。


ある人がどうしても気になってたので注文した、エビのすり身揚げパン。すり身をパンに練って揚げてあるのですが、これもなかなかイケます。エビの味も十分に出てますし、スィートチリソースにつけて食べれば大満足じゃー(´∀`)


で、とうとうメインディッシュ「グリーンカレー」。レッドとイエローがあったのですが、一押しってことで、グリーンカレー。グリーンカレーって案外、水っぽいカレーなんですけど、結構ドロットした感じ、辛いですけどまろやかでおいしい。ただ、残念なのはライスがついてこないので、別売りな事かなー(´〜`)


んーで、いつの間にか頼まれていた焼き飯。これが一番辛かったかもー。相当濃厚な味付けで、どんどん進みますが、辛い、辛い。そんな辛党ではない人は止まってましたわー。


んーで、これまたいつの間にやら頼まれてた焼きそば、パッタイ。これもサバイ☆ディーさんでよく食べる大好きな品。ナンプラー、砂糖、トウガラシ、酢を持ってこられて、タイの方がいろいろ目の前で混ぜてくれました。麺の食感など今まで食べたことないパッタイでおいしゅうございました。


んーで、デザートも食べて、お酒も飲んで、どんだけいくんだー!って思いましたが、一人2000円ぐらいでした。うーん、やっぱり大人数で行くと楽しいな〜。タイ人のウェイトレスさんもかわいかったし。ってなわけで、またしても、自分以外女っていう会でにやけるナマステでした。

タイ料理 マイタイ(Mai-Thai)
住所 富山市常磐町4-16
TEL 076-492-4845
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜

タイ料理もそんなに辛くないんだよー。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報