北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】テイクアウトショップ アジャンタ(富山市)

富山2日目。朝はちょっとドタバタしてたので、気がついたら11時。それから朝食を少し食べてしまったので、昼は少なめに・・・と思って、そういえば、富山大学前にあるテイクアウトショップ「アジャンタ」にしてみよう!って向かいました。

富山にはよく行くのですが、テイクアウトなんでどうしてもお店の方に行ってしまって、なんだか寄れなかったお店。向かいの公園に駐車して少し歩く。市電の終点の富山大学前にありました。アジャンタ! 自分が大学生の頃は、少し大学側の2階で高級なカレーを出してたんですよー。卒業して数年たってから、テイクアウトショップに変ったのです。


さてさて、どんな感じかなー。あれ、予想以上に・・・うまそうじゃ(´∀`) しかも安い!!! 美味しそうなカレーが15種類ほど、250円〜! どれも食べてみた―い!!!って思ったのですが、「ココナッツミルクチキンカリー」と「サンバルチキン」。ライスが110円です。


んーで、向いの公園のベンチで食べることに。「ココナッツミルクチキンカリー」。ミルクチキンっていうほどなので、口あたりはまろやかなのですが、案外辛い。にしても、おいしい。大きな鶏肉ゴロゴロしてます。


「サンバルチキン」はオイラの選択。だった見た目から美味しそうなんだもん。これはウマからーい!! サンバルは味噌。和食でもササミでこんな感じの料理ありますねー。それがスパイシーな感じ。このままビールと全然いけます。毎日食べたいっす。


スパイスも安く沢山の種類を取り扱っています。店主の石崎さんはスパイス博士なんだそうな。うらやましー。聞いたら、お店の方も昔の店舗の場所で復活したそうな。でも夜しかやってないんだってー。残念。

カレーパーティーじゃー(`O´)!!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

1個250円だとして、10個買っても2500円! ライスが110円・・・っていうか、家で炊くとして、5人ぐらいでカレーパーティーが開けます! ちゅーわけで、今度富山の友人宅でカレーパーティーの約束をしてきました(´∀`) 今度富山行った帰りに、購入して石川県でも開きたいな〜。とりあえず、制覇したいですね。


テイクアウトショップ アジャンタ
富山県富山市五福6区1922-5
TEL 076(405)2567
レシピもたくさん載ってるよ〜!
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報