北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】酒房菊姫の絶品カレー

以前、「酒房菊姫」という、菊姫酒造のお店で出しているカレーがとっても美味しいと教えていただいたのですが、酒房菊姫で検索しても、ほとんどヒットしないんです。なんで、その教えていただいた方が飲みに行かれるのに勝手にくっついていきました( ̄ー ̄)!

6時過ぎから飲んでるってことで、6時過ぎにお店に行きました。しばらくするとだんだん集まってきました。某雑貨屋さんのオーナー、某雑貨屋さんのオーナー、某服屋さんのオーナー、その子供たち。で総勢8名でレッツゴー! って、自分ら含めて急に人数増えたので、急遽事務所っぽい場所に席を作ってもらいました。スミマセン。


で、教えていただいた菊姫特別吟醸酒で乾杯。酒飲むと全く撮影しなくなる癖で全く撮りませんでした。ただ、この日本酒、めっさうまいです( ̄ー ̄) ススムススム。メニューはたくさんありますが、ハズレがないとのこと。たくさん注文しましたが、確かにはずれがない! そうとうこだわりのお店みたいです。


で、カレーが来ました! めっさうまそうです( ̄ー ̄) ライスは玄米。ルーは自家製。やや辛口のこの味、確かにマジメにウマイです。野菜カレーと書いてありますが、柔らかお肉も入っており、大きめのナスもいい感じ。玄米とマッチして美味しいです(´∀`)


で、せっかくなんでカレーパイってのがあったのですが、品切れらしいので、カレーうどんを注文! きたカレーうどんなのですが、ルーはカレーライスと一緒。普通は一緒でないんですよね。合わないんで。で、食べてみたら、これまたうどんがうまいんだー(´∀`) うどんの選択がベストで、コシのあるうどんなので、カレーライスのカレーの方があうんですよ。さっすがー。って止まらなくなっちゃいました( ̄ー ̄)

で、後で注文した日本酒が結構余ってたので、すんごいピッチで飲んだら久々にフラフラになっちゃいましたわ〜。今回は店舗内では飲めなかったのですが、帰りにのぞかせてもらったら、カウンターメインの落ち着いた日本酒バー。結構いい感じのジェントルマンやマダムが飲んでました。今度はこちらで日本酒&カレーをいただきたいです。あと、ある方に「カレーのことしか書かないんでしょー!」って言われましたが、そうなっちゃいました。だって・・・日本酒とか刺身盛とか全く写真撮らなかったんですもん。ごめんなさい。

酒房菊姫
詳細なことは飲んでたのでわかりませんでした。がんばって調べてください。

日本酒とカレー推進委員長です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報