北陸カレー物語
お問い合わせ

チャプン(白山市)

今日の朝、若干体調がいい気がした・・・ので、外出。と思ったのですが、やや近場でーってことで、どっか行ったとこないとこでも、ご飯食べに行こう!って思って考えてたら、そうだ! サバイ☆ディーさんに置いてあったハガキ! あのお店に行ってみよう!

日本の渚100選の小舞子海岸。そのすぐそばにあるも店。カフェ&バー「チャプン」。なんか店長さんが漁師で、朝取ってきた魚を出すんだそうです。・・・ってそんなお店どこにでもあるって。でも、びっくり。その店長さんって女の方なんですよ。ちゅーわけで、小舞子海岸に到着。すぐに、お店を発見じゃ(´∀`)


お店の外から、変わったイラストやマークなど、ちょっとオサレ。中に入ると、もっとオサレな感じ(´∀`) いろんな絵描きさんが絵を描いたらしいですよ。壁にはかばでおなじみの麦工房さんの焼き物もたくさんあります。ランチメニューは4種類。日替わり、カレー、麺、丼。ちゅーわけで、やっぱり日替わりのチャププレート800円と、チャプカレー750円にしました。


で、きました!チャプカレー。前にホームページで見てたのですが、野菜たっぷりのヘルシーカレーです。今日はチーズカレーってことで、チーズ入り(´∀`) サラダもついて、麦さんのすてきな皿に入ってきます。


カレーは具だくさんのカレーです(´∀`) 濃厚な感じで、家庭カレーを思わせます。結構ウマイ。「家で食べるような具だくさんのカレーってないですか?」って聞かれることも多いのですが、そういった方にはオススメできますね。サラダも生ハムのってて美味しかったっす。


で、こっちがお店メインのチャププレート。メインはとれたてのお魚です( ̄ー ̄) 他に鶏肉のあんかけやサラダなどついていて、とってもバランスのとれたランチです。魚うまいにゃー(´∀`)

でも、やっぱり個人的にはフィッシュカレーもあったらうれしいなー(´∀`) カレーはそのままで、朝とれた魚を煮て入れるだけで大満足です。いつかできたらうれしいなー。にしても、オサレなお店でした。ただ、漁師の店長さんは夜にいるらしいので、どんな方かわかりませんでした。残念(´〜`)

カフェ&バー チャプン
石川県白山市湊町井1-73
076-278-8722

夜やっぱりフラフラしてきた・・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報