北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】金沢カレー 大河

昨日、特派員さん( ̄ー ̄)からのメールで新しいカレー屋さんができたとのこと。ただ、お昼の部は売り切れで終了!ってことなので、明日挑戦って言ってましたので、家から結構近かったので、自分も挑戦( ̄ー ̄) 9/3オープンの「金沢カレー大河」です。

場所は松任TUTAYAの横です。とうちゃーく。おっと1台開いてるラッキー。そこに「カレー350円」の旗が・・・やっすー( ̄□ ̄;) でも、あんまし安すぎるのも〜って思いながら、入店・・・あれ? 駐車場満杯だったよなー。12時半。客が二人しか。。。あの車は?? 店内はほとんどカウンターです。メニューは、カレーが350円で、カツカレーやエビフライカレーなどは500円。他にカレーうどんもあります。というわけで、カツカレーとチキンカツカレーを・・・と思ったら「すみません、チキンカツきれちゃって。」ちゅーわけで、エビフライカレーにしました。


親子三代?なのか、おばあちゃん、お父さん、息子って感じの3人で働いていました。ただ、オープン仕立てだからか、てんやわんや状態でしたわー。ちゅーわけで、きましたカツカレー。第一印象。。。量が少ないかな。どうも、金沢カレーと書かれると、例の2大金沢カレーと比べてしまいますね。いっただきまーす。うーん、カツは揚げたてでおいしいんすけど、ソースがないのがツライかな。ルーは、こういったカレーに珍しくやや大きめの玉ねぎとひき肉を確認。こってりカレーですが、そーんなにこってりしてない感じです。


海老フライは2尾だったのですが、たいていこういうカレーの海老フライははずしがちですが、プリプリしてましたよ。ただ、やっぱり量は少なめなので、チャンカレ、ゴーゴーぐらい食べる人は大盛り(+100円)にした方がいいかも〜。

そうこうしているうちにじゃんじゃかお客さんで埋まってました。横に女の方が4人座ったのですが、カツカレーを頼んだのですが、それからコロモつけてました( ̄ー ̄)。ランチ時じゃ揚げるだけにしといたほーが。。。なんか3人が3人でバラバラなことやってて、カレーも飲み物も1つずつ持ってきて、持ってくる人が別でした。そのうち慣れてくるでしょう。がんばってー!!!

9/7までオープニングキャンペーンでジュースが無料でついてきます。ただ、目の前でコカコーラとプシュってあけられて入れられるので、キャンペーンが終わったら見えないところで入れた方がいいかなーって思いました。

料金見たら、668円って書いてあって、どうしたら500円×2で668円になるんだろう??って思ってたら、なぜかカレーは300円でした( ̄□ ̄;) それもキャンペーンかどうかわかりませんが・・・っていうか、聞ける状態でなかったんですよ、ホント。てんやわんやで。本当は「大河」の意味も聞きたかったんですけど・・・向いがパチンコタ○ガー・・・まさかねー( ̄□ ̄;)

落ち着いたらもう一回行ってこようかなーって思っています。ちょっと応援を込めて若干辛口で書かせていただきました。ただ、今行けば300円でジュース付きっすよー。

金沢カレー 大河
住所:石川県白山市番匠町351
席数:20席 駐車場:10台
※すみません、話せる状態でなかったんで。。。

がんばってー! って応援したくなります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報