北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】ラジャレストラン(新湊)にて・・・( ̄□ ̄;)

所要で大門町へ行ったのですが、お昼どうすんべーって思ってたら、そうだ! いつも行っても都合悪くしまってる「ラジャレストラン」に行きたいな〜って。とりあえず、海王丸パークへなんとなく向ってたら、反対車線のお店の入口が空いてました(´∀`) ちゅーわけで、帰りにいざ入店!???
「ラジャレストラン」・・・そこは完全アウェーのお店。高岡の「コラサン・ド・ブラジル」と並んで、北陸最強ではないかというぐらいアウェー。だって日本語があまり通じないんですよ。カシミールとかDILとかもアウェーですが、日本語普通に通じますもんね。


で、入口があいていたのですが、何か様子が( ̄□ ̄;) 中からおっちゃんが不思議そうにこっち見てる。服装も下着っぽい。で、「やってますか?」と聞いてみたのですが、日本語が通じない(´Д`) 奥の方から若干しゃべれる若者が応対。
「キョウ、ヤスミー! ズット、ヤスミー!」
あとで、わかったのですが、どうやらイスラム教の「ラマダーン(断食月)」に入ったそうなんで、「1カゲツゴーエイギョウ!」って言われちゃいました( ̄□ ̄;) 本当にこのお店とは相性が悪い。。。


で、お店の中の売り物は売ってくれるってことで、現地の食材を見てたのですが・・・なにやらあわただしい。で、帰ろうとしたら、その日本語通じないオヤジさんの方が、現地の言葉で話しかけてきました。何やら奥(厨房)に指さしてます。奥の若者も手招いています。なんでだろう? まかないでも出してくれるのかな(´∀`)?? なーんて期待していったのですが、厨房の一番先でタンドール釜の奥を指さしてます。

なんだろうなー??? 何か日本語で書いてあるのだろうか??
そう思って、見てたのですが、若者も何かビビってます。

なんだろうなー。。。

すんげーーー奥にライトで照らされた先には・・・・

すんげーーーーーーーでっけーーーーーーーヘビ( ̄□ ̄;)!!!!
ギャーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!

「ワタシ、ムリ!!!」って言われて、スコップみたいなのをオイラに渡そうとしたんすけど、オイラも無理( ̄□ ̄;)。。。あんなでかいの初めて見た( ̄□ ̄;)!!

「ムリムリムリ!!!(オイラ)」

若者(ショボーン)

で、「アレ、ニホンゴ、ナニ? オシエテホシイ。」
「ヘビ」「hebi」「へーーーーーびーーーー」
「ヘビ? OK!アリガトー!!」

駆除の助けも呼べないんですね。ヘビって知らないと。。。ただ、スネークが通じなかったのは英語って向こうじゃそんなに重要じゃないのかな? それからみんなと外の裏へまわって、ヘビのいるあたりをたたいたりしてたのですが、やっぱり無理でした。

「ゴメン、アリガトー!」
「また1ヶ月後に来ます!!」

ちゅーわけで貴重な体験しました( ̄ー ̄)
昼飯どうしよー。アホなオイラはまだこの時にラマダンが始まったって知らずにいたので、「カシミール行くかー!」って向かったのでした・・・結果は・・・

ラジャ・レストラン
住所 :新湊市作道276
TEL :0766-83-7505
営業 :11:00〜15:00、18:00〜22:00
休み :なし (9月中休業)

結果は??ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報