北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】ティーランド(金沢駅前)

ちゅーわけで今日も一歩も外出してません。なので、またブログ再開4月より以前の情報を引き続き掲載。今日(3月2日)は駅前で打ち合わせがあったのですが、そのホテルの中のレストランが混んでたので、1時間ほど時間をつぶそうと思って、知り合いの和菓子屋へ向かいました。

って、歩いてたらティーランドが。。。ここが有名なティーランドか〜・・・ってオイ( ̄□ ̄;)!!! すんげーーー見慣れた車が。。。。オイラがあげたり売ったりしたキャラが沢山いる車が。。。なんでここに〜!!とりあえず電話。。。でない。。。なので、とりあえず和菓子屋へゴー。で、帰り際に今度は別の人に電話。。。

「どうしたんですか??」
「今ティーランドの前にいるんだけど。。。。」
「えーー!!!」

てな訳で、入店!!いたいた、知り合いがいっぱい(´ε`)なんでも、「赤い要塞」に挑戦しにきたんだとか!


混んでましたが、なんとか一緒に座れました。オイラは普通に腹減ってたので、お!カレーあるじゃん。ってので、「毎日カレーだ!」とぼやいていたにも関わらず、結局ヒレカツカレーを頼みました( ̄ー ̄)しかも、「ガーリック風味にできます!」って書いてあったので、ガーリックヒレカツカレーに。うひょ〜。


で、やってきました。ガーリックヒレカツカレー。いっただきまーす!! おぅ!! すんげーーーガーーリック(´ε`)ここまで、にんにくの効いたカレーは始めてかも。味は、昔の洋食屋さんのカレーって感じで煮込んであるこってり系。美味しいです。ヒレカツも柔らかくこれまた老舗の洋食屋さんって感じの味。カレーに浸して食べてました( ̄ー ̄)


って思っていたら、やってきました「赤い要塞」!すげーーー。思わずパシャリ。横で5人でがっついてましたわー。ちょい、苦しそうでしたが、完食してましたよー。オイラ心の中で「半分はいけるな( ̄ー ̄)」って思ってましたけど。

っていうか、こんな偶然あるもんだーって思って
なんだか楽しい一日でした。。。

※2008年3月2日の情報ですので、変わってたらすみません。

他にも要塞シリーズが盛りだくさん!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報