北陸カレー物語
お問い合わせ

食工房 虎(白山市)

あーーーー!ありえなく忙しくなった(´Д`)!!!! 8月ヤバイぞー!マジで。 a-nationのチケットとるんじゃなかった!もったいないから意地でも行ってやる! というわけで、しばらく外出もできないので、ブログ再開前にmixiなどで書いてて一般に公開してないお店をコピペ。勘弁してねー。
ザウスを読んでたところ、新しいカレー屋さんの情報が載っていました。あれ?これみたことあるなー。結構近いかもって思って、営業時間を見ると、「水曜・木曜 11:00〜13:30」うっ!みじけー!って思いながらも場所と時間だけを見て記事読まずに今日に突撃しました!


157号線を白山に向けて進んでいくと、やっぱりありました。手取川を渡る橋の手前に「食工房 虎」さんの文字が! って、あれ?これ、ラーメン屋でなかったかな? 店名は同じですが、手書きでカレーって書かれてました。

で、いざ入店。。。あれ?雰囲気が違う。。。
どうやら、いろいろ見てたら、このお店は障害者の方が自立できるように支援の一環として施設に入所している方、親御さん、施設職員の方々が頑張ってやっているお店なんだそうです。知らなんだー( ̄□ ̄;)! 写真にも谷本知事とかラッシャー板前とか写ってます。なんて知識不足なオイラ・・・自分自信にしょぼーんです。

主にウェイター、ウェイトレスを就労の方がやっていて、それを職員の方が見ている感じです。

で、メニューはというと、虎カレーが500円、カツカレーが650円、目玉焼きカレーが600円とシンプル。オイラはカツカレー、嫁はレディースカレーにしました。
カツカレーはチーズか普通か聞かれましたので、当然チーズ( ̄ー ̄)

で、いきなり「フキノトウの天ぷら」が出てきました。このお店はどうやら、白山で取れたものを材料として使っているみたいです。サービスだそうです( ̄ー ̄)


で、やってきました。カツカレー・・・ドン!
って、なんでドンブリー(´ε`) さっすが、元ラーメン屋!!
うっ、多そう・・・いっただきまーす。
あれ? なんだか、うまいぞー( ̄ー ̄)!
説明のような内容のお店だったので、失礼ながら味にはそんなに期待してなかったのですが、いい感じで裏切ってくれました。マジうまいっすよー。ルーにとろけるようなお肉がたーーーーーぷり入っています。カツもサクサクで、チーズと言ったので、薄いお肉の間にチーズをはさんで揚げてあります。ウマイっす( ̄ー ̄)!


嫁のレディースは料金は同じなのですが、ライスが少なくってコーヒーが付きます。なんだかうらやましー(´〜`) ってか、量は多い方ですね。どんぶりですからね。それなんに大盛り150円って書いてありましたよ( ̄□ ̄;)

なんか皆さん元気で、「ありがとーございます。」「またきてくださーい。」「またきてねー。」って大勢で言われました。挨拶もできなくなってきた世の中、あれだけ言われると気持ちいいですね。

就労のため、水・木のお昼しかやってません。
時間の都合の付く方はぜひどうぞー。

※上記の情報は2008年03月12日のものです。変更があった場合申し訳ございません。

がんばってー!って応援にポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報