北陸カレー物語
お問い合わせ

完熟うどん処 獅子家

石川県のカレーうどんで有名な獅子家さん。実は家からそんなに遠くないんですね。遠くないと逆に行かない。さらに、通るといつも混んでる。そんな状態でしたが、昼の時間をずらして12時45分ぐらいに到着しました。

でも、やっぱ混んでます(´Д`) ちょうど1台出るところでしたのでラッキー。いざ入店。店内は満員っす。カウンターにたぶん今出たお客分開いてたので座れました。メニューは、うどん屋さんなので、沢山うどんの種類あるのですが、やっぱりカレーうどんを押してました。カレーうどんは単品で730円なのですが、お昼はカレーランチでライスとサラダがついて800円、さらに1品ついてカレー定食1,000円ってのがあります。ただ、お昼そんなに入らないので、オイラは単品カレーうどんにしました。


注文して待ってるのですが・・・ほぼみんなカレーうどんっすね。あとから来る人もみんな「カレーランチ」でした。確かに800円はお得。なーんて思ってたら、来ました!カレーうどん。こりゃ濃厚でうまそうです( ̄ー ̄)。


いっただきまーす! おー、こりゃ見た目の一緒でとても濃厚な和風ダシの味。スパイスというべきか、和風に香辛料というべきか、効いてるのがありますね。味は辛くはありませんが、唐辛子をつけてくれます。ってか、量が結構多い。みんな(女性も含めて)よくこれにライスとサラダ食えるな〜って思いました。みんなスゴイ。


さらに、やっぱりうどん屋なだけあって、うどんがウマイ! これ、嫁が頼んだ「ざるうどん520円」ですが、見てもらえばわかりますが、もうコシがあってツルツルで、言うことなしの味でした。カレーうどんは、少なくもできますし、トッピングも用意されています。他に、カレーハーフアンドハーフ730円ってのがあって、カレーうどんとカレー丼が一緒に入ってくる変り種もありました。なにはともあれ、スープも最後までいただけました。ごちそうさまでした( ̄ー ̄)

完熟うどん処 獅子家
住所:石川県野々市町本町1-3-1
TEL:076-246-5367
ホームページ:http://www.cirkit.jp/010/index.html定休日:月曜日
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00 
座席:カウンター10席、座敷12席  駐車場:7台


つーわけで、なんでセットにしなかったのかというと、happy-famさんに教えていただいた、とっても美味しいたこ焼 くろ舟に行くため( ̄ー ̄) なんか毎週水曜日に久安(横川?)に出店してるとのことなので購入! って思ったのですが、なにぶんカレーうどんが腹に残ってて、結局、夜家で食べましたとさー。ネギたこ焼きサイコーでした! 安いし今度はすぐ食べたいです( ̄ー ̄)

食い過ぎじゃー!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報