北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー&コーヒーの店 貴婦人

すみません。丸一日ぐらい空いちゃいました。にしても、今週はカレー多かったなー。10食以上は食べてるな〜。ヤバイ、ヤバイ、ブログ遅れてきた。ってなわけで、土曜日のお昼ですが、金沢駅近くの「貴婦人」というお店に行ってきました。このお店、老舗なのにオイラ知らなかったんです。お知り合いの方に薦められて参上いたしました。

金石街道に入って、線路の下付近・・・あった(´∀`)! 貴婦人! っていうか、本当に思いっきりカレーって出てますやーん。ホント知らなかったっす。つーわけで、入店。


中はとってもレトロちっくな感じでとっても落ち着きます。何故か、機関車関連の物も飾られてました。メニューを拝見。メニューはたくさんありますが、やっぱりカレーはメインですね。実はもう昼の2時半ごろだったので、ひとつだけ注文して分けよう!ってことにしました。なんで、一番高い「貴婦人ALLカレー1200円」ってのを選んじゃいました。何がALLなのかはお楽しみ! カレーは8種類ぐらいで、だいたい900円前後です。


で、しばらく待ってたら来ました「貴婦人ALLカレー」( ̄ー ̄)。トンカツ、ハンバーグ、クリームコロッケ、目玉焼きがつきますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ しかも、カレーには全部サラダとプリンが付いてくるんですよー(´∀`) つーわけで、いっただきまーす!


一口。あっ、ウマイっす、純粋に。このベースとなってるカレールー。具だくさんカレーなのですが、相当煮込んであり、一応ジャカイモやにんじんは形はありますが、口の中で溶けますよ。ってか、ルーの中の肉の大きさつーたら、ビックリなほどの大きさです。これって、トッピングがなくても全然具だくさんで美味しいカレーですよ。それにトッピング。特にカツは洋食屋さんのカツって感じの味で美味しいし、クリームコロッケもとっろとろで大満足です。


足りないかなーって思ってパフェを頼んだのですが・・・カレーがとっても足りててパフェもでっかいし、かなり苦しかったです。だって、抹茶とチョコが分かれてるんですよ! わかります(´ε`)?? 今は夏野菜カレーがメインで押してましたよ。カレーオムライスもあって、カレーがかかったオムレツの中はカレーチャーハンで、ちょっと気になりました。カレーの他にもメニューも豊富なんですが、気になったのは「八宝菜オムライス」。どんな味なんだろうなー( ̄ー ̄)。

カレーは本当に具だくさんなので、もしなんならノーマルの「貴婦人カレー850円」を頼んでみたらカレーの美味しさがより分かるはずですよ。


カレー&コーヒーの店 貴婦人
金沢市中橋町1-13
定休日:第1、3、5の日曜日
営業時間:平日 8:30〜20:00 日曜・祝日8:30〜18:00


ちゃんと毎日書きやがれ!って思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報