北陸カレー物語
お問い合わせ

ウエスタンアレ

今日はある事情(日記の最後にある)で、金沢市民芸術村の近くに行くことになりました。12時集合だったので、この付近に行ってないカレーはないぞや!って、例の怪しいリストを探していたら、ありました! ウェスタンアレという喫茶店がすぐ近くに( ̄ー ̄) ってなわけで、11時半ごろ着くように行ってみました。

お店はドコって探してみると、渋谷工業側の路地入った所にありましたよ! ウェスタンアレ。かなりの老舗な感じ。古いけど結構オサレ。昔は画期的なお店だったに違いない!って思いながら入店。


展開もカントリーな感じ・・・なのですが、マンガが結構あります。そういえば他の人のブログに、マンガを1時間以上読んでる人が沢山いるって書いてあったな〜。メニューはというと、たっくさんありますね。でも、ほとんどの人がカツカレーを頼むみたい。なので、カツカレー700円を頼もう! カレーは他に6種ありました。その他にもカレースパやドライカレーも。待ってる間に11時30分頃になったのですが、店内はお客がほとんどいなかったのですが、急に来るわ来るわ。なんと一気にほとんどうまっちゃいました。しかも駐車場が店の前にしかないのに、みんなどっからやってくるんだろうってお客がたっくさん。


なーんて思ってるうちに、来ましたカツカレー! おぅ! なんてボリュームじゃい( ̄□ ̄;)!! いっただきまーす。うーん、カレーは洋食屋さんの家庭っぽいカレー。ややピリ辛。なのですが、最近よく「昔ながらの家庭のカレーが好きなんすよ!」って会う人に言われるんです。こういうカレーって実は求められているんでしょうね。確かにすすむ、すすむ。それに、カツはバリウマっす。カレーとカツのソースと柔らかいカツがマッチしてグッドです!!


で、聞いてたのですが、確かに他のお客さん「カツカレー」「カツカレー」・・・頼みますね。たまに「カツ定食」「カレーライス」どうやら、カツとカレーが人気みたいっす( ̄ー ̄) で、「カツカレー目玉のせ」( ̄□ ̄;)!! そんなんメニューにないじょーーー!!! にしても、確かに・・・しばらくしたらまた食いたくなるかも!ってカレーでした。


で、本来の目的は、近くで「タイ古式マッサージ」を受けに行ったのです。オイラ、血行が悪いんす。特に、足首より下。嫁に「死人の足」って言われるぐらい血が通ってなく、冷え性通り越して、氷り症ってぐらいつべたいんっす。。。。でも、今日のタイ式マッサージ受けた後から、異常に血行がよく、普段血がほとんど通ってないから熱いのなんのって。。。見てくださいなー、このイキイキした足。。。こんなに血が・・・ってかキモイ。

ウェスタンアレ
住所:石川県金沢市大和町4-20
TEL:076-223-0680
定休日:??
営業時間: ??
座席:40席ぐらい 駐車場:3台ぐらい
(情報求む!!)

足キモ!って思ったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報