北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】DINING CAFE & BAR 大野家

先週、登山をしようと157号線を白山方面へ。すると、右手に「鶴来のカレー」って看板がちらっと見えました。で、帰りによくよく見ると、「カレーランチ」って旗が。ってか、カレーって沢山書いてあるね( ̄ー ̄) 家から5分ぐらいだし、行ってみました。

「大野屋絶品!! 鶴来のカレー」この鶴来のカレーってのに嫁がひかれたみたいっす( ̄ー ̄) その横に別のカレーの看板、さらに旗が何本も立ってますので、わかりますよ。っていうか、DINING CAFE & BARなので飲み屋??って思いながら入店。とっても元気な「いらっしゃいませー。」の女の店員の声。外から中が見づらいお店なので、この挨拶はかなり好感度UPですねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


ってか、オサレな店内じゃーーー。こんな郊外には珍しい。。。(って、オイラも近くなので許してください。)思いっきり、BAR風です。ってかBARです。平日はカレーランチのみみたいですね。カレーランチはAランチ900円がライスのみで、Bランチ950円がナンとライスです。両方ともアラカルトを一つ選べます。アラカルトは・・・
 ・カツ
 ・エビフライ
 ・鶏の竜田揚げ
 ・コロッケ
 ・ハンバーグ
の5種からで、オイラはエビフライ、嫁は鶏の竜田揚げにしました。店員さんが「カレーは辛くできますよー。」とのことで、「激辛にもできますよ( ̄ー ̄)ニヤ」って不敵な笑みを浮かべられましたが、ちょっと怖いのでオイラはやや辛にしました。あと、ドリンクもつきます。にしても、本当にいい感じのお店です。夜に飲みにきたいなー。歩いたら30分ぐらいかなー。


なーんて思ってたら来ましたBランチ。結構いい感じっすね。カレーとライスとナン、で選んだエビフライのほか、キャベツのザワークラウト?、ポテト、サラダがつきます。いっただきまーす。おぅ、カレーは酸味が効いてる感じで、煮込んで溶けた具が残ってる感じのカレーです。そーんなに辛くないなー。ナンはもちっとしてそうですが、見た目よりもちもちしてませんでした・・・って思ってたら辛い!!! そうか! 辛味を変えれるってことが、ベースのカレーを辛くするので、下に沈むんだー。ちゃんと混ぜましょう。


で、Aランチ。こちらはライスがドーンです。勝手に1個貰った竜田揚げが美味しかったっす( ̄ー ̄) そーいや、店員さんがミルク入れに少しコーヒーを入れてきて「コーヒー入れたらまた味が変わりますよ。」ってんで、入れたら酸味がキツ目のカレーだったのですが、カレーから酸味が消えた気が。。。2度楽しめます。ドリンクの量も、結構サービス精神旺盛な感じでありがたかったっす。


で、帰り際になんと!6月中ですが、カレーランチ半額券(6月末日迄)をいただきました( ̄ー ̄)! なんて親切な。ってか半額って・・・( ̄□ ̄;) 平日はカレーランチのみですが、土日はカレーランチの他にオムランチとか沢山あるみたいです。お店の中にはダーツもあって、450UPでデザートプレゼントとかありました。ランチ以外のディナーメニューにもカレーありましたので、夜いってみたいなー。

DINING CAFE & BAR 大野家
住所:白山市知気寺町に61-1
TEL:076-272-0122
定休日:火曜日
営業時間: 11:30〜15:00 18:00〜24:00
座席:45席 駐車場:16台

半額券!って思ったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報