北陸カレー物語
お問い合わせ

コミュニティトレードal

全国的に有名なフェアトレードのお店。このお店の中ではデリカフェ(総菜のカフェ)もやってます。で、たまーにネパールカレーが出るんです( ̄ー ̄) でもいつ出るかわかんないのですが、親切にお店にいた方が「今日はカレーですよー」と電話くれたのでいざ出発しました!

旧野々市町役場の隣にある建物。1階は自然食材のお店「のっぽくん」。こちらも有名でおすすめっす。その横の階段を上がると、コミュニティトレードalがあります。で、その階段の途中には、電話くれた方のマンガ展がやってますので、ぜひどうぞー。


お店の中はフェアトレード製品がたくさん並んでおり、奥に行くとデリカフェがあります。デリカフェでは小さいカゴをいただいて、数種類の総菜の前にある色玉を籠に入れて清算っていう、おもろい感じです。で、ありましたね! ベジタブルカレー750円。苦節3年ぐらいです(´ε`)


清算が終わると座ってると席まで運んできてくれます。席には先ほどのマンガ展の説明を書いたマンガ( ̄ー ̄)が置いてありますので、面白いですので読んでみてくださいね。マンガを見ながら店員さんを見ると似た人が見つかるはず!?


で、やってきました、ベジタブルカレー。うーん、いいニホイ。カレーのご飯は玄米です。ここのご飯はすべて玄米ですよ。いっただきまーす。おぅ!結構甘い。野菜がたくさん溶けてる感じに濃厚です。あんまし野菜カレー食べないのですが、体に優しい感じのカレーですよ。


このデリカフェには、お肉系のものは一切ありませんので、ベジタリアンには超オススメのお店です。動物性のものが入ってるのは聞けば教えてくれるそうです。また、逆にちょっとお肉系のものも〜って思う人は、お肉ではないのですが、タプロ(上写真)っていう大豆のタンパクは食感が鶏肉なんで是非食べてみてくださいな。
デリカフェのメニューはホームページでも確認できますよ。

コミュニティトレードal
■営業時間:10:00〜19:00(月曜定休)
■デリカフェ:11:30〜14:30

ワタスもベジタリアンって思ったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報