北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】工人

なんだか最近いろいろ教えてもらって、家の近くに行ってない雑貨屋さんがたくさんあることが判明。「一日、雑貨屋巡りしよう!」と決めて、いざ出発。・・・ってご飯どうしよう!って思ってたら、最初に向かった「工人」さんがカフェも並列してるってので、とりあえず、工人さんへ向かうのであった。

場所も家から10分ぐらい。OPEN時間後すぐに入店。外見からは想像もつかないぐらいオサレな空間。ギャラリー&カフェということで、ギャラリー風に器などが置かれてました。お店は、和の器や、オリジナルの木工品が展示販売されております。って、素敵な作品が多いのですが、むむむ、オイラにはなかなか手がでないかなー。

で、すんげーイイニホイが。隣にカフェからです。昼を食べようか迷ってましたが、聞いてみたら、ランチはカレーとのこと( ̄ー ̄) で決定っす!

ランチは、
・黒米入りの玄米ごはんと豆のスパイスカレー
・たっぷりの野菜の一皿
・加賀棒茶
で1000円だす。


でやってきました。たっぷりの野菜の一皿・・・ってかサラダ( ̄ー ̄) っつーか量多いね。中に入ってるチーズがウンマーです。途中で年配の常連夫婦?が入ってきて話してるのを聞いてたら、自家栽培っぽいですね。味付けはオリーブオイル系のドレッシングでさっぱり。にしても量が多いっす。


で、おまちかねの「黒米入りの玄米ごはんと豆のスパイスカレー」。うんまそーって思ったのですが、サラダの量の後だと若干少ない気が・・・っていうかサラダが多すぎなんだろうけど。味は、少し辛めのスパイシーなカレーっす(そのままか)。クミン系の味付けだと思うけど、最近食べ過ぎでわけわかんなくなってきたから間違ってるかも。にしても玄米とカレーって会いますよねー。

前の会社で延々飲み続けていた加賀棒茶を懐かしく味わいました。女性におすすめのヘルシーランチっすね。他にもピタサンドのランチがありました。カレーはずっとあるのかな? 気になる人はお店に確認してね。場所は、野々市にある味噌膳の裏ですよ。あそこ金沢かも。

工人
住所 金沢市額新保1-185 電話 076-296-7030 
営業時間/10:00〜19:00 休/火曜〜木曜(企画展中は無休) P/7台

ギャラリーでカレー食うな〜!って思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報