北陸カレー物語
お問い合わせ

富永和雅・かずよ二人展「それぞれの織り心」

オイラこんな仕事してるのでアートに関する出来事が多いのでブログにアートのカテゴリーを復活しました。カレー日記を期待してる人にはすみませんが、たまにアート系の日記を書きます。(前書いたの全部消しちゃったな〜。)
で、なんで復活かというと、昨日必然と偶然で、石川県…いや日本を代表するモノ作りのアーティストに3人も会ったのです。でちょっと興奮したので。
artな人達。第一弾。
昨日クラフト広坂で展示されている富永和雅・かずよ二人展「それぞれの織り心」に行ってきました。自分の友達のご両親なのですが、織物の個展やってるから〜ぐらいの知識しかなく。。。


で、21世紀美術館横のクラフト広坂へ到着。うわー、なんつー奇麗なところ。1階は石川県内の工芸品が販売されています。で、2階の展示場へ。


うわー。すげー! なんだか場違いな空間。奇麗な織物がたくさん。。。ちょっと素晴らしすぎ。。。って進むと全国規模の雑誌が数冊置いてありまして、紹介されてるー! 読んだら友達のご両親はスゴイ方なんだー! って思っていたらとってもお上品な方が話しかけてくれました。主催者の富永かずよさんです。


ちょっとテンパりぎみで「○○さんの友達で〜」って話をしたら、沢山説明をしてくれました。柿渋や漆の糸など・・・オイラ程度が語るのはおこがましいので、興味がございましたら是非行ってみてください。


とりあえず、うちの母親へのお土産で、柿渋のフリーマットを購入。なんだか、とってもがんばるぞ!ってなったような打ちのめされたような不思議な感覚でした。工房に誘われたので今度お邪魔させてください(ずうずうしくも)。

富永和雅・かずよ二人展「それぞれの織り心」
「日本のてしごと」

ってなわけで、クラフト広坂1階へ降りたわけですが、ここには有名な人の作品がたくさん。当然富永さんのものも常時販売されているみたいです。で、この作家さん達の中の二人に同じ日に別の場所で会うことになろうとは!

つづく・・・

あれ?カレーは?って思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報