北陸カレー物語
お問い合わせ

「秘密のケンミンSHOW」金沢カレー大特集!に出ちゃいました!

00.jpg
カレーを食べ歩いて今年で21年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。
お盆の2019年8月15日(木)放送の日本テレビ大人気テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の特集は、なななんと「金沢カレー」。たぶん特集は2回目かな(´∀`) そんな全国放送ですが、
なななんと、ナマステが写っていましたー(´ε`)!
自分でビックリ! 初の全国デビュー! NHKの中部地区に全く違う特集で出たことあったけど、全国は初なんですよねー。しかもゴールデンだなんて。まー、初のっていうか、何回も東京収録の有名番組と仕事とかでタイミングが合わず、泣く泣くお断りしているので、今回の撮影は野々市! まさに奇跡の連続! 放送されたのも奇跡! いい思い出として余生を過ごせます。ありがとうございました!

02.jpg
撮影された場所は「チャンピオンカレー野々市本店」。自分は「カレーを食べに行く=取材」になることがほとんどなんですが、唯一「食事」として現れるお店ですね。ラジオ局が近くにあってちょうど昼前に終わることが多いので、1年前にラジオ始まってから、マジで取材なしに食事に来ることが増えましたー。それまでは、アップネタはあまり偏ることないようにしてたので、月1回がいいところだったんですよ。でも、回数増えたことによって、こんな撮影に出会えてよかった!

03.jpg
撮影は、なんと入ってきたお客さんにいきなり突撃! 自分の前は高校生2人組だったかな。そんなところにこんな格好した人間が入ってきたもんだから、何じゃーって感じですね! そりゃ捕まりますね! しかも、前情報でうちのサイト記事めちゃ読んで回ってくれてたらしくて、そりゃー盛り上がりますねー!
よろしかったら時間大丈夫ですか?」この日は忘れもしない、別に大した用事もなくて、しいてあるなら嫁さんの誕生日だったぐらいで、頼んでいたケーキを取りに行く途中に寄ったりしたのですよ(´ε`) あっ、ちなみに普段はこんな格好してませんし(´ε`)。ちょっと雑誌の取材が午前中にありまして。そのままケーキをもらいに行くタイミングで、遅い昼飯にチャンカレ! スゲータイミングっすね!

01.jpg
そんなわけで、カレーの活動なんて21年間「カレーのお店を紹介する」のをメインにしていますが、別に呼ばれるわけでも、お店でカレーを提供してもらって書いてるわけでもなく、今でも勝手に行きたい食べたいお店に行って、ちゃんとお金払って食べて、許可貰って書いているわけで、仕事や金が一番な人らには到底理解できない、若干マゾチックな大赤字なボランティア活動を続けているわけで。
そんな自分からしたら「よかったら時間大丈夫ですか?」って聞かれたら、「めちゃあります! むしろ時間作ります!」って当然そんな感じなわけですよー。そして、イヤガラセなぐらい語る語る。金沢カレーに初めて出会った高校1年生からのウン十年間を思いっきり語りまくってきました!

04.jpg
でも正直、番組が「秘密のケンミンSHOW」、特集が「金沢カレー」、放送日が「8月15日」の3つの情報以外は、どんな構成とか、他にどこに行くとか、何にも知らない、というかまだ決まってない所もあったわけで。とりあえず、数日間撮りまくってから構成考えるって感じでした。
なんで、お店で多分相当な人数を撮影されていた感じでしたし、「構成によっては全カットの可能性も番組の性質上、かなりの確率であります。」と言われてて、まーそりゃそれで「全カットでした!」って個人的なネタでも面白いわけで。でも、どうもすげー構成に参考になるような知識的なことも語ったりもしたので「全カットになったらゴメンナサイ」っと、ペンとシールを子供の分もいただきましたー!

一応、撮影はしてましたが番組の方で予告がでるまで箝口令だったので、誰にも言ってませんでしたが、そもそも出るかどうかなんて、全く分からないので、「次の秘密のケンミンSHOWの特集は金沢カレーですよ」って控えめに少しだけ、アップしてました(たぶん偶然、撮影された友人も全くアップしてなかったので同じ気持ち)。チャンピオンカレーさんやテレビ金沢さんは当然バンバン宣伝してましたが、験を担いで夕飯に「Lカツ」お持ち帰りして、出たらいいな、って思いながら、どんどん9時に近くなってきて。。。
いやーダメだ、なんかおとーちゃん見れない。」とか言ってて、家族にどやされたりもしながら、とうとう9時! 一瞬でもうつったらいいなって思ってたら!

いきなりでたー(´∀`)

マジで嬉しかったです(ToT)/ 実はローカル番組でも意外と自分が出てたの直接見れないたちなのですが、全国放送で芸能人が出ている番組に自分が出ている感覚がすごい不思議でした。よかった、カットにならずに・・・

って、なんでか2回目きたー(´∀`)

しかも「お兄さん」って! いやー、たぶん「おじさん」って紹介されている人より自分の方が年齢上なんじゃ。そういや年齢聞かれなかったし、意外と若く見えたのかな。逆に20代の頃は40代ぐらいって言われてたので、時代がおいついて、追い越して行った−! なんてどうでもいいですが、SNS上で撮影されたけど写ってなかった―って声も意外と沢山あったので、なんで2回目だ! って若干手が震えましたわ。

いやー、本当にありがとうございます!
日本テレビさん(ToT)


って、全カットになる要素として一番可能性が強かったのは、やっぱり服装で。カレーの特集で「I LOVE CURRY」とかカレーキャラのイラスト入りのTシャツ着てるようなヤツが、たまたまその場にいること自体なんか不自然な状況な訳で(´ε`) それで、構成時に、コイツの服装NGってなったら全カットになっちゃうそうで。写っていたという事は、OKだったんだなー。「北陸カレー物語」という文字はテーブルで見えないから大丈夫ですっ!って言われたんですが。

そんなこんなで、さすが全国放送! 放送途中から狂ったようにスマホが深夜2時頃まで鳴りまくってました。全てのSNSやメール、ひたすら返事書いてました。本当すげー! チャンピオンカレーさんも予想してましたがサイトダウンしたみたいで、翌日はオープン前から並んでいたみたいですよ。

今、全国的にスパイスカレー絶頂期! そんな時期に自分の中では対極に位置する「金沢カレー」の特集を考えるのはすごい! 一足早く数年前にブームが巻き起こった「金沢カレー」ですが、スパイスブームでもこんなコクのあるカレーが大好きな人も沢山いるのが、今回のtwitterトレンドとかでも、ものすごい反応でわかりました。
一つよりも全く違う二つ、三つがいいところを競い合ってこそ、全国的にもっとカレー旋風が起こるのでは、と思います。みんなカレー大好きですねー!

石川県民の一人として「金沢カレー」を今後もよろしくお願いします(´∀`)

「秘密のケンミンSHOW」のホームページの「過去の放送内容」から1週間(〜8/21)は最新番組が見れるそうですよー。見れなかった方はぜひご覧くださいませー。
https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

00.jpg

blog_hp.gif


今日の一言「画面、録画はアップしないでね。捕まるよ。」

※掲載は番組終了後にちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博
コラボカレー
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報