北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】金澤カレーのハイカラサン

またまた、能美市(旧根上町)に新しいカレー屋ができたという情報をいただいたので、いってきました。最近ちょっと積極的です( ̄ー ̄) その名も「金澤カレーのハイカラサン」。。。むむむ、ステキなネーミングですね。ハイカレサンでもよかったような。。。なーんて、バカなことを思いながら出発!
5月15日オープンのこのお店は、オープン4日間はカツカレーが400円!とサービス価格。こりゃ行かねば。。。場所は、日本の渚100選にも選ばれた「小舞子海岸」の近く。別に迷うことなくすいすい行けましたよー。


で、いざ入店! 最近この手のお店はみんな食券ですね。カツカレー以外にも数種類あったのですが、ここは当然カツカレーでしょう。普通と大盛りを頼みました。店内は壁は白いので明るい感じ。カウンターが背中合わせに続いており、奥に座敷席が2つありました。


しばらくするとやって来ました「カツカレー大盛り」。で、でかい。。。普通にすりゃよかったな。では、いっただきまーす。うーん、これまた、チャンカレやゴーゴーとは違う味。どっちかというとインディアン系のナツカシー味ですね。ナッツ系をまぶしたような(本当は混ぜてないとおもうよ。)コクがあるというか。キングカレーのようなスパイシーさはない、純和風って感じです。カツは厚いし、うめーっす( ̄ー ̄)! でも、最近オープンのこれ系のカツにかかってるソースの味が一緒に思えますね。


って、一応、普通盛りもアップ。結構なボリュームだと思います。。。けど、オープンサービス価格なので、来る人来る人大盛りを頼んでましたわー(´ε`)


ってなわけで、一応メニューも撮ってきたのでアップしておきます。一応明日まで、カツカレーは400円ですよー。行かれる方は、美川でおかえり祭りやってるので、巻き込まれないように寺井方面から行くのをオススメします。

「金澤カレーのハイカラサン」
住所 能美市大浜ク57-5
電話 076-155-5867
営業時間 11:00〜22:00
席 24席 駐車場 9台


これ見て行ってみたいと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報