北陸カレー物語
お問い合わせ

金澤ななほしカレーのCURRY GIFT「冷凍カレー便」が登場!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
新しい挑戦を続けている金沢の中心地にある大人気の「金澤ななほしカレー」。次は何かなって思ってたら、前から要望が多かったというカレーの通販を始めたそうな。その名も「想いを伝えるCURRY GIFT」。急速冷凍カレー便でお店の美味しさをそのまま直送なんだそうです(´∀`) ってなわけで、今回もお声をかけていただき、メディア発表会に参加してきましたとさー! しかも!
01.jpg
ほいっと到着! 「金澤ななほしカレー」。金沢市役所と金沢21世紀美術館としいのき迎賓館のちょうど真ん中な感じなんで、次から次へと絶え間なくお客さんが来ている人気店ですねー。「金澤ななほしカレー」になる前は、いわゆるすぐお店が変わる場所で有名だったのですが(みなさんの地域にもどこかにありますよねー)、それを覆したて大繁盛なのが本当にスゴイです!

02.jpg
新商品完成発表・試食会」のご案内が。プレス関係者向け発表会なんですねー。前にも書きましたが、ほとんどこういう発表会やレセプションなんか実は呼ばれたことないんですよ〜。「金澤ななほしカレー」さんはちゃんと評価してくれてて(ToT)/ 本当ありがたやー! っていうか、実は今回、一般募集もかけてたので、一般募集で嫁も参加してて、初の2人で参加っす(´∀`)

03.jpg
今回はテレビ局、雑誌、フリーペーパー、食関連…いろいろいらっしゃいましたが、自分は慣れているのですが、嫁が固まってましたわ( ̄ー ̄) テレビが先週出させていただいた局と同じでカメラマンも同じだったので「あとでインタビューいくよー!」っと。アセアセ(´ε`)この日のニュースで思いっきり出てました( ̄ー ̄) そして店長の西橋さんのご挨拶で始まり始まり〜!

04.jpg
金澤ななほしカレー」は場所も場所なだけあって、観光客も多いんですよねー。で、食べた人からカレー買えないの?っという要望も大変多かったらしくて、思い切って、全国そして全世界で食べてもらえるように、ネットショップをオープンし、人気で定番の「チキン」「ビーフ」「」の3種類の「真空急速冷凍カレー便」を作ったそうですよー。ちゃんと化粧箱に入ってるので、ギフトにも最適ですね!

05.jpg
ってなわけで、いつもと違って「想いを伝えるCURRY GIFT」が送られてきた体での試食会。自分でご飯をよそい、冷凍カレーを湯煎して、お皿に入れたものを並べて、家庭っぽい感じで。今回は「チキン」「ビーフ」「」の他に「イカスミ」等の季節限定も! 今後は季節限定も出て来るそうですよー。

07.jpg
そして、いろんな薬味などもすきなようにのせて。カレーも何種類も載せて!

06.jpg
完成〜(´∀`) おーっとなんかかなり今風なカレーにできましたねー! こりゃいいっすね! まー、お店で食べるのが一番ですが、こうやっていろんな種類を自由に盛りつけできるのもいいし、 「金澤ななほしカレー」のカレーの特徴として、どのカレーも味は全く違っているんですが、栄養バランスにすぐれて、辛さや塩分も控えめというベースが一緒なので、こうやって複数のカレーの混ぜ合わせが本当に合うんですよねー! そして!

08.jpg
このように、うどんパスタバゲットなどなど、いろんなバリエーションも試せます! 周りの感想を聞いてたら、やっぱ女性はパスタに合うって人が多かったですねー。確かにパスタソースっぽいところもありますしねー! 家なら何して食べてもOKです( ̄ー ̄)

09.jpg
よく「レトルトにすればいいじゃん!」って意見もあるかもしれませんが、味の再現性からいうと急速冷凍だと9割以上再現できますが、世の中のレトルトカレーの再現性はだいたい2〜3割なんですよねー。味にこだわりがあるので、やはり急速冷凍にされたそうですが、確かに「金澤ななほしカレー」の最大の特長として、油分はほとんど使ってないんで、変な風に固まったりすることも全くなくて、ほぼ100%の再現性が出せているのではないでしょうか(´∀`)? お中元、お歳暮でカレーが贈られてきたらめっちゃ嬉しいですよねー。

現在販売されているのは!
初回限定 お試しセット 1,750円
定番カレー 4個セット 2,750円
定番カレー 7個セット 4,650円
豆カレー 4個セット 2,640円
豆カレー 8個セット 4,480円

※全て税込・送料別です。

そんなこんなですが、ここもこだわりで冷凍カレーはネットショップでしか購入することができません。店舗では買えませんので、お気をつけてくださいね。
金澤ななほしカレー オンラインショップ
https://nanahoshicurry.shop/


金澤ななほしカレー
石川県金沢市広坂1丁目2−10−22 中村ビル2F
TEL:076-232-5707
営業時間:11:00〜19:30(LO 19:00)
定休日:水曜日 駐車場:なし
http://nanahoshicurry.jp/
Facebookページあります。その他、SNSはリンク先からリンクしてくださいね。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「いつも頭が下がります!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博
コラボカレー
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報