北陸カレー物語
お問い合わせ

スープカレー&カフェ MOGU モグに「えびココスープ」が新登場!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川県を代表するスープカレーのお店「スープカレー&カフェ モグ mogu」。大人気ですよねー。石川県に馴染まなかったスープカレーを定着させてくれて、本当にありがとうです。モグさんなかったら石川県にお店ないですもんね(´∀`) そんなモグですが、スープカレーのベースが、3種類あるのですが、どうも第4のスープが完成したとの噂が。しかも、かなり評判いいって噂をラジオのゲストさんから聞いて、第4のスープが気になって、行ってきました!

01.jpg
ほいっと到着!海側環状線沿いにある「スープカレー&カフェ モグ mogu」。場所の説明ってちと難しいんですが、白山ICから北上すればすぐにあります。なんか、全国ニュースでも紹介されてネタサイトが躍起になって紹介してて平和な日本だなーって思った中央分離帯マクドナルドがちょうどある所です(´ε`) って、駐車場が満杯でしばらく待ってましたわ( ̄ー ̄)

02.jpg
うーん、1人だったのですが、運良く、イヤ運悪く空いてる席が4人席のみだったので、カウンターも埋まっているのに1人で4人席( ̄□ ̄;) いいですよー、って言ってくださりましたが、隣の2名席が空いた時に移動。アセアセ。ってなわけで、見てみたら、第4のスープはまだメニューにはないのですが、テーブルに書いてありまして、プラス100円で変えれるとのこと。というわけで、定番の5種類から選べる「スープカレーランチ 1,450円〜」にして、第4のスープにしちゃいました(´∀`)

MOGU特製スープカレーランチ 1,450円〜(税込)
03.jpg
ってなわけで、注文したのは「MOGU特製スープカレーランチ」。ドリンクとサラダがセットで、カレーも5種から選べますので、基本的にはランチは頼むのはこれじゃないでしょうか? ちなみにセットで頼みやすくした設定になってるので、ドリンクなしやサラダなし(各150円引き)にもできます。サラダとドリンクはドンとすぐ登場! かぼちゃのサラダが甘くておいしいですね!って食べてたら!

04.jpg
きました! スープカレー! 自分が選んだのは「やわらかポークのスープカレー(+100円)」。こちらは1日10食限定なので、プラス100円ですが、お肉がおいしそうで! 簡単に書くと「チキン」「野菜」「チーズ」「半熟卵」そして「ポーク」の5種ですね。あとは辛さが10段階から選べ、4ぐらいで結構辛いですよ(6以上は有料)。

05.jpg
そして、スープは「トマト」「マイルドココナッツ」「匠のエビ」の3つのスープに加え、登場した第4のスープ、その名も「えびココスープ(+100円)」。「マイルドココナッツ」と「匠のエビ」の2つのベースを混ぜ合わせることで、完成したそうです! っとひと口。確かに!!!これは(´∀`)!!!!!! 自分はどれも美味しいんですが「マイルドココナッツ」が好きで、でもエビも好きなんで、ちょうど自分にピッタリなスープでした!

06.jpg
そして「やわらかポーク」。その名の通り豚の角煮のように、ほろっと口の中でとろけるような感じで。定番といえばやはり鶏足1本ドーンと入ったものですが、こういう豚もいいですよねー。っと、大きな野菜とか味わった所で!

07.jpg
ご飯どーん! 「大盛り(300g)」までは無料! っていうか、スープカレーは正直ふやけるので、普段食べる量より少なめにしてちょうどだと思いますよー。大盛りだとかなりお腹いっぱい! 昔話風のMAX盛りもありますヨ。ちなみに、スープなので大盛り以上ならカレーの量も増やした方がいいかもねー。ご飯が残ってしまう可能性大!

08.jpg
スープカレーの記事はいつも書いていますが、好きなように食べていただければいいのですが、基本的にはご飯にかけるのではなくって、スプーンでご飯をすくって、浸してから食べるんです。その名の通りスープなので、かけちゃうとご飯がベチャってなっちゃうので、この食べ方が一番美味しくいただけると思いますよー。でもベチャ好きなら思いっきりかけてくださいね(´ε`)

10.jpg
そして、飲んじゃいましたが「ドリンク」も人気! ラッシーやソフトドリンク、そして北海道限定のドリンクも。やはり人気のラッシーにしようかと思いましたが、ちょっと前から気になってた「濃厚トマム牛乳」を。その名の通り、濃いめの牛乳で、最近美味しい牛乳って本当美味しいなーって思えるようになった40代です( ̄ー ̄)

09.jpg
新しく登場した第4のスープ「えびココスープ」。噂に違わない味で来てよかったです! お店の料金体系がランチで1,500円前後ですが、さきほども書きましたが、昼1時ぐらいでも沢山ある駐車場が満杯で、車の中で待ってた感じで。それはやっぱり味がしっかりしているからでしょうね!

11.jpg
ちなみに、11月30日まで100円割引になる「ありがとうカード」を配布中です。12/26まで使えますので、ぜひこの機会に、初めてのスープカレー、新しいスープを試してみてはいかがですか?

スープカレー&カフェ モグ mogu
石川県金沢市福増町南1285 グリーンエイト1F
TEL 080-3742-1285
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:45(L.O.21:00)
※月曜・火曜は15:00閉店、祝日の場合は営業
定休日:不定休 駐車場:11台

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif


今日の一言「やっぱ安定!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報