北陸カレー物語
お問い合わせ

【カスケイドダイニング】コラボカレー「鶏治部煮風カレー カスケイドスタイル」は10月末までです!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
北陸カレー物語とANAクラウンプラザホテル金沢にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」とのコラボカレー2018年9、10月は「鶏治部煮風カレー カスケイドスタイル」を提供中! なんと金沢の郷土料理「治部煮」をカレーにしちゃいました!
さらにブッフェ全体のテーマは【秋の味覚収穫祭】。秋のご馳走満載の豪華ブッフェメニューを取り揃えていて、さらに平日ランチブッフェは石川テレビ人気情報番組「リフレッシュ」とのコラボなんです。
というわけで、久々に家族でお店に行くことができたので、ついでにもう一回簡単にご紹介! 10月末まで全てのブッフェでご提供中です!
05.jpg
金沢駅の目の前にあるANAクラウンプラザホテル金沢です。元「全日空ホテル」といえば分かる人も多いのではー。駅から徒歩1分。濡れずに行けるのが特徴です(´∀`) こんな超有名ホテルのレストランと長年コラボしてるってこと自体、信じられませんよね( ̄□ ̄;) というわけで、中へ。

01.jpg
1階ロビー奥にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」です。テレビ局とコラボされてたりと石川県では超有名店です。席数は80席ですが、いっぱいになるとラウンジの方も開放するので130席ぐらいになります。それでもずらっと並んで待ってることが多いんですよー。
そして、毎日さまざまな思考を凝らしたブッフェが提供されています(´∀`)! 2か月毎に内容が大きく変わり、平日がランチとディナーで形態が大きく変わりました!
・平日ランチは「ウイークデイ・ランチブッフェ」
・平日ディナーは「飲み放題付! バルフェスタ!」
・週末は「ウイークエンド・ブッフェ」
・連休などには期間限定「連休スペシャル・ブッフェ」

が開催されてます。コラボカレーは毎日全てのブッフェに登場! 特に平日のランチブッフェは金額も2,300円と大変お得で、水曜日は女性限定2,100円とお得で大変にぎわっています。水曜日の昼に行くと、1時過ぎても入口は待ちの女性客だらけで、ものすごいですよ。

02.jpg
ブッフェはこんな感じなんですが、なんと10月は「ハロウィン仕様」。お店はほんといつも大変にぎわってて、最近ほんとスゴイみたいです。ずらっと並んでます〜。って本来並ぶ必要ないのに並んじゃうのはなんででしょうね(´∀`) ブッフェは入ってしまえば!なんで、お昼は結構11時半過ぎ頃から満席になることもありますし、1時過ぎても待ちで並んでいることも。特に水曜日のお昼は女性が割引なんで、男性には危険です(´ε`) ギャー!って圧倒されることも。すごい人気のブッフェです。ということで、ブッフェ料理のコーナーに進むと!

03.jpg
ブッフェの奥の方には「コラボカレーコーナー」…があるんですが、今日は料理が多くて紹介プレートがなかったので、子供達とパシャリ! 普段はプレートが置いてあって、QRコードは普通にこのブログに繋がりますよ〜( ̄ー ̄) ってなわけで!

コラボカレー復活第24弾!
鶏治部煮風カレー カスケイドスタイル

04.jpg
コラボブッフェカレー「鶏治部煮風カレー カスケイドスタイル」です。土日は寸胴ではなくて、このようなスタイルで提供されることも多いんですよ〜。週末は平日よりも料理の数がめちゃ多いんです。カレーの周りには福神漬けやラッキョウ、そして今回は色付けの「ほうれん草」も置いてありますよー。ってなわけですが、今回は家族で食事に来たので普通に盛り付けて!

05.jpg
大皿ではなくて、小皿で盛り付けてみました! 料理も満載です! って食べるだけならする必要が全くないですが( ̄ー ̄) というわけで、そもそも県外の方には「治部煮ってなに?」って感じですよね。加賀藩の時代から親しまれている金沢の郷土料理で「じぶに」といいます。名称の由来は様々で、人名であったり、じぶじぶと煮るとかであったりですが、ただフランス料理とかに近いことから、何かしらヨーロッパから入ってきて、和食と融合してできた料理だと言われています。

06.jpg
というわけでお客な感じでイタダキマース! いやー、今回は本当にビックリするぐらい大満足! めちゃダシが効いており、「治部煮」を最大限に生かしつつ、とはいえ、あくまでカレーであり、カレー風治部煮ではなく、治部煮カレーの絶妙なバランスは見事! そして「ワサビ」を混ぜながら食べると、ダシに合うので、カレーにもめっちゃ合います! 初めて食べる嫁も「ワサビうまい!」って言ってました!
自分も「治部煮」を社会人になるまで食べたことなかったので、観光客だけじゃなく、食べたことない人にもなんとなく、治部煮を感じていただけたら嬉しいな、って思っていです!

08.jpg
コラボカレーは全てのブッフェでご提供されてます(以前は違ったんですよー)! ブッフェの料理は平日、土日、連休で内容も料金も全く違っていますので、何度でも楽しめるかと思います。9、10月のブッフェは【秋の味覚収穫祭】ですので、いろんな秋の味覚の料理が楽しめますよー! いやー、久々に娘と( ̄ー ̄) 小学校で習い事も増えると、なかなか来れないんですよねー(>_<)

07.jpg
10月のブッフェは「ハロウィン仕様」で、料理も飾りもすべてハロウィン一色です! しかも、ブッフェにご来店の小学生以下のお子様にハロウィン・キャンディーをプレゼント! さらに、10.27〜31に仮装してきた小学生以下のお子様のご利用料金が50%OFF! 長くコラボカレーやってお店通ってますが、こんな楽しいイベントは初めてですね!
ってなわけで、自分はいませんが、前川シェフやスタッフ一同がお待ちしております。ぜひ秋の味覚満載なブッフェで秋気分なカレーを食べてみてくださいね!

☆石川さん秋のお宝ウイークデイ・ランチブッフェ(9、10月平日ランチ限定)
 ランチ 2,300円
☆カスケイド ダイニング オータムバルフェスタ!(9、10月平日ディナー限定)
 ディナー 6,000円 飲み放題!
☆ウイークエンド・ブッフェ(9、10月土・日・祝日限定)
 ランチ 2,700円 / ディナー 4,700円

コラボカレー「鶏治部煮風カレー カスケイドスタイル」の詳細やブッフェ料理のご紹介などはこちらの記事をご覧ください。

00.jpg
ANAクラウンプラザホテル金沢 1階
カスケイド ダイニング

石川県金沢市昭和町16番3号(金沢駅より徒歩1分)
Tel 076-224-9802
平日 11:30a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
土日祝日 11:00a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
席数 80席 定休日 なし
駐車場 ホテル地下にあり(3000円以上で2時間無料)
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/rest/cascade/

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



09.jpg
なんとロビーもハロウィンのモニュメントが! 今までで初めて見ました〜! 別に仮装してきたつもりじゃないですが、ミニオンズ兄弟です( ̄ー ̄)

blog_hp.gif


今日の一言「ハッピーハロウィン」
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報