北陸カレー物語
お問い合わせ

スパイスカレーカフェkottaの数量限定「インド風エビカレー」(石川県野々市市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
野々市市にある南インドカレーとスパイスにとりつかれた(´ε`)日本人が作る南インドカレーのお店「スパイスカレーカフェkotta」。毎日研究を欠かさず、新しい期間限定カレーをどんどん出していて、県外からのお客さんもどんどん増えているとか。今回は、実は取材っぽくなくて、お昼食べれなくて2時半前に腹減って死ぬ!って思ってた時に、偶然目の前にkottaさんがあってまだやってたので、久々の衝動カレー!しかも期間限定が「インド風エビカレー」! エビ好きには堪らない偶然でした!
01.jpg
ほいっと到着! 野々市の布水中学校近くにある「スパイスカレーカフェkotta」。ちょっと横が工事してて(何か建つのかな?)、北上する道だとちょっと分かりづらくなっててるのでお気をつけて。って、本当ラストオーダーギリギリの入店でした。若干申し訳なく、でもお腹がグー(´ε`)! なんで、メニューもほぼ見ずに期間限定メニューの「インド風エビカレー」を頼んじゃいました(´ε`)! ランチタイムはライスは大盛り無料なので、やっぱり大盛りで〜(´∀`)

期間限定「インド風エビカレー」 1,000円(税込)
02.jpg
きました! インド風エビカレー! うぉー、美味しそー(´∀`) エビ好きにはたまりませんねー。学生の頃、橋に立ってて右側に彼女(私)がおぼれてて、左側にエビが大量だったらどっち飛び込む? で、間髪入れずに「エビ」! と答えて、パンチ食らったぐらいエビ好きです。ってどんなんじゃ( ̄ー ̄) 辛さは1辛〜5辛と選べます。3辛にしましたが、3辛は辛口ですが、意外と中辛ぐらいの人でも、ちょい汗かきながら食べれる辛さです。

03.jpg
スパイスカレーカフェならではで、もう見た目からスパイスたっぷりですねー。南インドカレーに代表的なスパイス「マスタードシード」が大好きなんですよー。こんな、北とか南とかでなくて「インド料理」でくくられてた時代、この黒い粒入ったカレー旨いなーって思ってたんですよねー。もうないお店ですが、南インドのシェフだったんだろうなー。そして、甘酸っぱい酸味の効いたサラサラのカレーに、カレーリーフの香り、入れ過ぎなぐらいのプリップリしたエビ! 相変わらず、原価ギリギリでいってそうですね(´∀`)

05.jpg
ちなみに、自家製「カッタサンボル(たまねぎをチリと合わせたふりかけ)」もカレーを注文するとついてきますので、混ぜながら味の変かも楽しめますよー。

04.jpg
うわー、お店にギリに入ったので、すぐに限定メニュー見てそのまま頼んじゃいましたが、なんとプラス300円で、「スリランカセット」や「南インドセット」に変えることもできたんですねー。しまったー! でもエビ大好きなので、プリップリいけたので、満足ですわー。あんまし特定のお店に偏らないように回っているのですが、期間限定ものは全部食べたいですねー!
にしてもスパイス好きには落ち着くお店、今回も御馳走様でした!

spice curry cafe KOTTA(コッタ)
石川県野々市市若松町2-53
TEL 076-272-8319
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00(LOは30分前)
定休日:火曜日・月曜の夜

スリランカセットの記事も合わせて一緒に。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「そして3時に出ました。ギリスミマセン。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報