北陸カレー物語
お問い合わせ

キングカレー

5月1日オープンのキングカレー。新聞に出てましたよね( ̄ー ̄)
いつもは混んでる所が苦手なのでオープン日を避けるのですが、
今日は時間があったので、お昼に行ってきましたとさー。
全品500円だったので・・・

時間をずらして1時半ごろに行ったのですが、「こ、混んでる( ̄□ ̄;)」駐車場は約十台で外に黒服の人が二人・・・駐車場整理の人でした。車から降りるとメニューを渡されます。で入口までご案内。
「食券を買い求めください。」
おー、食券かー。メニューは今は8種類、量をSmall、Regular、Bigの3段階から選べます。金額はRegularで650〜750円ぐらい。でも今日は500円( ̄ー ̄)オイラは、オススメの手作りとんかつカレーのRegular、嫁はころころチキンかつカレーのsmallを選びました。

で、入ると、さらに並んでました( ̄□ ̄;) 待つこと約10分・・・運良くテーブル席が空いたのでラッキー( ̄ー ̄) そこでようやく食券を渡し、すぐにサラダが出てきます。
それから・・・なかなか出てきませぬ・・・これなら順番待ってる時にチケットを貰ってくれれば・・・って思ったのですが、そんなに広くない厨房に8人ぐらいいたと思うのですが、かなり顔に余裕がない! まー初日で3時間ほど客入りっぱなしなんで、しょうがないかなー。って、思っていたらようやく来ました!


「手作りとんかつカレー」ソースのニホイに負けそうです。じゅる〜。いざ実食!! 俗に言われる金沢カレーまでドロっとしてはなく、やや汁っぽいです。でも、こういったカレーにはなかなかないスパイシーさがあります。なんで、やや辛です。くせになる人はくせになるかも(´ε`)カツはさすがに手作りトンカツっていうだけあって、衣はサックサク。そこにソースがマッチしてグッドでした。


相方の「ころころチキンかつカレー」。大きなチキンがドーンと3つ。一つもらいましたが、きちっと揚げてありました。鶏皮もがオイラ苦手なのでちょっと苦しかったですが、相方は帰りの車の中もずっと「チキンがうまかった」連発してましたよー。

Regularで普通に食べてると、ルーが最後足りなくなるかも知れないので、ちょっと考えて食べてみてくださいな( ̄ー ̄)

食べながら外を見てたら、2時ぐらいなのですが、入ってくる車がすぐ出て行ってるような気が・・・よく見てたら黒服さんが入ってくる車に寄っていき、時計を指してチラシを渡してお辞儀してました。あれ? お昼終了? 新聞にはそんなこと書いてなかったので品切れなんかな?? もし行かれる方はあんまし遅くはやってないかもー。

で、不思議なのがトッピング券付きのチラシ。席に沢山ありました( ̄□ ̄;) しかも1枚で何名様でもOKって・・・ずっとノーマルカレーでカツカレー食えるってこと?? 期限も書いてなかったのでしな〜っと3枚取ってきました( ̄ー ̄)

とりあえず、これ系のカレーは自分に合うかどうかだと思いますので、5月6日まで500円均一やってますので、よろしかったらお試しくださいなー。

住所:金沢市八日市出町860 MAP
TEL:076-240-8868
定休日:年中無休
営業時間:11:00〜22:00
座席:20席 駐車場:約10台


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

人気ブログランキングへ

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報