北陸カレー物語
お問い合わせ

日本海倶楽部

日曜・月曜といろんな用事(山菜取りなど)で親の実家の珠洲へ!
でも! 毎回なのですが「そのままついても面白くない」などとワガママを言われ、穴水から下道で海沿いを走っていろいろ寄って行くのであった。
(運転していく身にもなれよー。)で、内浦あたりでお腹すいたな〜ってことで、おばちゃんが「日本海倶楽部行ったことない」ってので行くことにしました。
オイラは3回目かな。まーこんな奥地なのに、かなりのオサレな感じで、
石川の地ビールの先駆けとして有名っすよね。
前に来た時は、エミュー料理を、次はパスタを食べた記憶が。。。


店内はやや薄暗く、運良く空いてましたが、いつもはかなり待たされます。
(あとからどんどこ客が・・・)メニューを見ると「GWプレート1500円」ってのが
やってて、前菜からいろいろ出るのでとってもお得。これにしようかな?って
思いましたが、通常メニューの一番したに「海老カレー」と「ビーフカレー」が。
両方とも1,000円。でもなー。ここまできてはずすよりかはなー。
と迷っていたら、おかーやんが「アタシは海老カレー」。
おい(´Д`)! ふだんカレーなんか頼まないのに。。。
なんで、当然オイラも負けじと「ビーフカレー!」。で、GWプレートも頼んで
わけようてことにしました。カレーはサラダとデザート付です。

しばらくするとサラダがドーン!!! むむむ!量多くないかいな〜( ̄ー ̄)
あれ? もしかして結構いいのかな? と思っていたらカレーが。
おーーー、かなり本格的かも(´ε`)。


いっただきまーす! ありゃ、結構ウマイぞー!!! ってかかなり豪華じゃ。
オイラのビーフカレー。ビーフはステーキを切ったもの( ̄ー ̄)
しかも、かなりの量のビーフとマッシュルームが。
味はあんまし辛くなくどろっとした欧風カレー。
魚の形のサフランライスにかけて美味しいっす。


って思っていて、おかーやんが頼んだエビカレーを貰って試食。
ありゃー! こっちの方がうんまーーーーー!!! マジうんまー!!!
こっちはとってもスパイスが効いてやや辛のカレー。やや水っぽくインド風。
しかもエビの量ったらこの上なく入っています( ̄ー ̄)

とっても満足したのですが、ただライスが若干少ないので、
カレーがかなり残ってしまいます。もうちょっと多いと嬉しいな〜。
マンゴーソースのムースもいただき、別で能登で有名な二三味コーヒーも注文し
とっても満足しました。これで1000円は安いよー。


外には小動物園があってお子さんもとっても楽しめますよー。
エミューのエサヤリもできます。
奥能登にはなかなかカレーを食べれる所がないので、内浦通った際には
ふと思い出してみてください。

日本海倶楽部
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報