北陸カレー物語
お問い合わせ

キャンドルナイト&Music2018 in 小松に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
すみません、3月からドタバタしてて、カレー以外のイベント系を書いてないので、次回開催の手助けのためにも、どんどん書いて追いつこうと思います。ってなわけで、3月4日に行われた「キャンドルナイト&Music2018 in 小松」。娘が緊急入院したり、ハムヲが産まれたりとかで行けなかった時以外は行ってる東日本大震災の復興継続支援イベントです。っていいながら、昨年も家庭のとても大事な行事があって行けなかったので、2年ぶりに行ってきました!

01.jpg
ほいっと到着! 毎年同じく小松駅近くの三日市商店街へ! 東日本大震災チャリティー企画「キャンドルナイト&Music2018 in 小松」今年で7回目です。第1回目から告知応援も含め参加しています〜。年に数回、福島県へ復興支援に行っている「チームこのへん」のメンバーを中心に運営しており、実際に行って、直接目で見てきている人達がまだまだ復興がなっていない所も多く、支援が風化しないように活動を続けています。スゴイ!
イベントは4時から8時まで。明るい時間から暗くなっていくのがステキです(´ε`) …ってなんで、ブレブレかというと、前日にカメラが壊れてしまい、慣れないカメラでピント合わせが〜。そのうち合います( ̄ー ̄)

02.jpg
ってなわけで、自分も今回は真っ先に行きたいブースがあったんですよー。それは「兄貴のカレー」! 実は、水野仁輔さんが開催してる「カレーの学校」の同期なんですよー。合わなかったけど、遠くからも同期の人らも何人か来てました。しかも今回が初!出店ってことで、行かないわけにはいかないでしょー。

03.jpg
まずは「スリランカカレー 500円」。手にもった瞬間、ズシっと。いやー、500円でやりすぎでしょー(´∀`) スリランカカレー2種(ククルマス、ひら豆のバリップ)、春菊サンボル(春菊とココナッツの和え物)、リークステルダーラ(長ネギのピリ辛炒め)、ボルサンボル(ココナッツととうがらしのふりかけ)です。もう、スゴイとしかいいようがないですねー!

04.jpg
もういっちょは「兄貴のまかないカレー 500円」。こちらは見た目がシンプルですが、函館自由市場ヤマタカ高野鮮魚店とのコラボで、北海道噴火湾産ほたてを大量につかったカレーです。実は思いっきり原価割れしてんじゃねーかってぐらい、ほたての旨みがたっぷりなんですよー。2種類とも全く違った感じなのもいいですねー。これから、イベントにもチラホラ出て来るそうで、また楽しみですね(´ε`)!

05.jpg
通りには飲食の他にもいろんな体験ブースが出てて、家にも何個も飾ってある「トントゥ」を作るコーナーがあって、娘が大好きでやりたーいっと。覚えてくださってた、たみちゃんさんとパシャリ! って、そうそう実はついた時はハムヲが車で爆睡中でしばらくは娘と2人でうろちょろ〜!

06.jpg
こちらも2年前もさせていただいた「木製スプーン作り」。自分でスプーンを作って、名前とか模様書いてもらうんですが、今年はなんと手伝ってもらって自分で星を書いてました!

07.jpg
そんなこんなで、気が付いたらどんどん暗くなってきて、キャンドル点火! 一つ一つつけていくんですが、この日は風もなかったので、安定してましたよー(´∀`) ハムヲも起きて、嫁と合流〜!家族で素敵な気持ちになりますね。

08.jpg
キャンドルはどこから撮っても、キレイになりますねー。ちなみにこの頃にはなんとかカメラの設定も終わってて、それなりに撮れました(´∀`)

10.jpg
ステージは4時からぶっ通しでやってるんですが、7時ぐらいにすごく盛り上がってて、何かなって思ったら「小松工業高校ヲタ芸部」がヲタ芸を見事にやってて、超盛り上がり。しかも、初めてヲタ芸を見た娘が何故か感動したらくて、最前線までするするっと行って盛り上がってました! あとで聞いたら残念ながらこのステージがラストステージだったそうです。twitter見る限り続けていると思いますが(´ε`)

11.jpg
そして、次に「月讀」によるファイヤーパフォーマンス。いやー、ファイヤー系、自分めっちゃ好きなんですよー。ハワイのツアーでも入れちゃいましたし、思わず見入ってしまいました。いやー、マジでスゴイ!

12.jpg
そして、ラストステージは有名な「Tiare Heipua(ティアレヘイプア)」によるタヒチアンダンス! ちょっと、音楽トラブルがありましたが、なんと次はハムヲがくびったけ( ̄□ ̄;)! やっぱり男の子なんだよな〜(´ε`)

13.jpg
そんなこんなで、急に明るくなり、気が付いたら8時過ぎてて。あー、電気ってこんなに明るいんやねー。ってなわけで、「チームこのへん」の那谷さんと最後にパシャリ! 支援は続けれる限り続けていくそうです。ちなみに、娘が「ヲタ芸」のことを那谷さんに教えてもらったせいか、帰りの車の中で「ナタ芸」とか「ヲタさん」とかごっちゃになってました(´∀`) 自分も行ける時はずっと参加しようと思っています!

2018年3月4日(日) 16:00〜20:00
石川県小松市三日市町商店街

東日本大震災チャリティー企画キャンドルナイト&Music2018 ホームページ
Facebookページはこちら

今までの参加した時の記事です。
2016年の様子はこちら
2014年の様子はこちら
2013年のキャンドル作りはこちら
2012年の様子はこちら

※2017年は家庭内のお祝い事があり不参加でした。
※2015年は赤ちゃん産まれたてなのでさすがに不参加でした。
※2013年は娘が当日に緊急入院したため不参加でした。



09.jpg
【オマケ】
新聞に掲載された写真です(´ε`) 自分以外うつってました( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「来年もいくぞー!」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報