北陸カレー物語
お問い合わせ

神戸クックワールドビュッフェに行ってきた!(石川県野々市市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
野々市市の「つばきの郷」という新しい区画整理の住宅地の道路に3月16日に「神戸クックワールドビュッフェ」がオープン! 全国に20店舗ほど展開していて、北陸じゃ初なんだそうです! 平日女性1,000円とめっちゃリーズナブルで、世界の料理が楽しめるんだそうで、当然カレーもあるので少し気になってたんですが、そりゃ当然っちゃ当然ですよねー! オープン以来死ぬほど混んでます( ̄□ ̄;)! でも、オープン2ヵ月、そろそろ空いてきたような投稿もあったので、ちょうど運動会の代休で月曜日だったので、11時オープンでオープン過ぎに行ってみた…んですが!
01.jpg
ほいっと到着! 野々市「つばきの郷」にある「神戸クックワールドビュッフェ」。キャッチの世界の料理が楽しめる!って響きが自分のような人間にはいいですねー! 店舗の手前に駐車場、奥にも駐車場っと結構あるんですが、あれ? ぐるぐる車が回ってる! もしかして? 第一、第二駐車場とも満杯! ヤバイって、娘と子供を先に降ろして、自分はひたすらぐるぐる。そしたら嫁から連絡があって。

02.jpg
めっちゃ待ってる!」。ガーン! 入口に発券機があるみたいで、どうやらすでに77番目だったらしくて34組待ち(>_<)。最初の段階で入れなかったら時間制限なしのビュッフェなんで回転めっちゃ悪いですよねー(>_<) ぐるぐる回ってて奇跡的に車停めれたんで合流! 待合席もごった返し。やっぱネットの投稿ってあてにならんわー(>_<) 家族3人どうしようか迷ってましたが、「EPARK」という予約システム使ってて、予約できるみたいだけど、後の祭り。外出たら駐車場また停めれないし。うだうだ待ってたら30分経って。幼稚園の迎えもあったので、1時間待ってダメだったら諦めるかって思ってて。
そして1時間、ビュッフェなんで全然ダメで諦めてた所、諦めた人達が結構いたらしくって、急にどんどん順番がすすんで、ギリ1時間で入れましたー!

03.jpg
中はこんな感じで、めっちゃ広くてなんと255席! っていいながら、1人、2人で来ている人も多いので、基本は4人席以上なのでテーブル席と言ったらそんなに。でも、こればっかりはしょうがないですねー。って、女性1人多いのにビックリ! まーなんてったって、女性は平日1,000円ですから!
※料金のご案内はこちらをご覧ください。

04.jpg
料金は前払い制で、入口でこういうカードをもらいまして、テーブルに置いておきます。帰りはレジにこのカードを入れて帰るってスタイル。全然関係ないですが、隣の席がうちらが入った時から返し忘れてたんでしょうね、ずっと1時間近く開いたままで。すげー待っているので、もっと早く気付けばよかった〜! 基本は全てセルフサービスでお皿もすべて片付けて帰ります。この料金ならでは。でも料金下げるにはシステムだと思います。

05.jpg
ってなわけで、苦節1時間! やっと着席(´∀`) っていきなり嫁と娘が動き出した〜! ちょうど入口側の面すべてがビュッフェコーナーになってて。公式サイトであるピックップコーナーは4種類! 一番メインであろうシェフが目の前で作る「鉄板焼コーナー」。少なくなってきてたり、ちょうど出来上がりでしたら、そのままお皿に入れてくれることも(´ε`)


そして、ピックアップその2「本格窯焼きピッツァ」。高温の窯で焼き上げた生地が香ばしくモッチモチ! だそうで。ここに娘が見事に行ってしまいまして・・・止めればよかったと後悔・・・


そして、ピックアップその3「あっさりとしたスープにしこしこ麺がおいしいフォー」。フォーがピックアップとおもわなかったので、写真撮らなかったんですが、ビュッフェで自分で作って食べるフォーも推しなんだそうですよー。って、隣にパスタコーナーがあるんですが、ここに嫁が見事に行ってしまいまして・・・止めればよかったと後悔・・・

06.jpg
その4は置いといて、その他にもお子様に大人気の「フライコーナー」。から揚げや揚物だらけ。

07.jpg
ワールドなんで和食やサラダなどのコーナーもありますよー。あー、海藻たっくさん(´∀`) めっちゃ好きなんですよねー。めっちゃワカメ盛り( ̄ー ̄)

08.jpg
そしてその奥に! ありましたー。カレー・・・あれ? 1種? 思わず「これだけですか?」って聞いたらこれだけみたい。「グリーンカレー」も記載されてたようなきがしましたが、日替わりなんかな。今日は「熟成煮込みカレー」でした(´ε`) ワールドブッフェで日本のカレーか〜。まっ、いいか。
その他、スープがいろいろとー。

09.jpg
そんなこんなで、1回目3人で好き勝手に回ってきたらこんな感じ!
って多くねー( ̄□ ̄;)!
なんだ、そのピザの山盛りは〜( ̄□ ̄;) なんでパスタも沢山( ̄□ ̄;)! 見栄えはいいけどこいつらに任せるんじゃなかったー(>_<)

10.jpg
ってなわけで、まずカレーをイタダキマース! おっと、和風ですが意外とウマイ! せっかくならグリーンカレー食べたかったですが、牛肉もそれなりに入ってますし、食べやすいカレーでした。でも、うちの子には辛いかなー。そんなこと言ったらグリーンカレーなんかもっと辛いでしょうしね( ̄ー ̄)

11.jpg
そして、カレーの横にあった「ビビンバ丼」や「麻婆丼」も気になって( ̄ー ̄) って言うか、麻婆丼はもしかしたら違うかもしれませんが、隣にあったので勝手に麻婆豆腐を丼にしちゃいました(´∀`) あと、再び海藻サラダ( ̄ー ̄) 奥にはラーメンやうどんを自分で作れるコーナーも!

12.jpg
そうそう当然ドリンクコーナーも充実してて! 奥に「炭酸水」でいろいろソーダを作るコーナーが人気で、嫁と娘が炭酸ソーダばっかり。なんでそんな腹にくるものばっかり(>_<) あっ、ちなみに有料ですが裏側にアルコールコーナーも充実してますよー。

13.jpg
館内放送で「シュークリームができましたー!」。っと数量限定で嫁と娘がダーッと。オイオイ。戻ってきてソーダ。っていうか、ピザ…減ってないし( ̄□ ̄;)
「みんみん、ピザ食べた?」
「一切れ食べたよ!」 一切れって!
パスタもスゲー残っているし。ここから、しょうがないので、フードファイト! しかも、シュークリームもあとあとになって(>_<)

14.jpg
こちらがピックアップその4「手作りスイーツ」コーナー。スタッフの手作り!自慢のスイーツが並んでて、ここに映っていませんが、チュロスやごま団子もありますし、クレープの手作りコーナーも! プリンうまかったですよー。

15.jpg
そんなこんなで、勝手にさっさと自滅した嫁と娘がスイーツを食べている中、気合いでひたすらピザとパスタを食べてました(>_<) 娘が「まーだー?」。ムキャー!!! なんとか気合いで食べ切りました! 普通は腹いっぱいたべてもお腹へっこませるんですが、あれってまだまだ余裕あるんですね〜。マジで北斗の拳のハート様状態でした(>_<) 次来たら、先にスイーツ食べてやる(´ε`)!


まー、日本で食べるピザやパスタにしても世界の料理といえばそうなんで、そういう料理が並んでいると思ってもらえれば。ただ、とにかくリーズナブル! 平日なら女性1000円だし、土日祝日でもビュッフェにしたらかなり格安です。それにねー、小学生の時に実は野々市文化会館フォルテの前に一瞬ビュッフェ料理のお店ができたんですが、もう子供の自分には夢のような世界だったんですよねー。そう思ったらたまにこういうのもアリかなーって。案の定、「また来たい!」っと。子供に夢を与えるのは親の役目ですね(´∀`)
何やら「EPARK」予約サイトに登録したら、そんなに待たなくていいみたいなんで、次は夜も同じ料金なので、子供らのお祝いとかの日にゆったり行ってみたいと思います(´∀`)

神戸クックワールドビュッフェ 野々市店
石川県野々市市徳用3-254
TEL:076-294-5518
LUNCH:11:00〜16:00(L.O. 15:30)
DINNER:17:00〜22:00(L.O. 21:30)
※料金等、詳しくは下記をご覧ください。
http://www.kobecook-wb.jp/shop/nonoichi.html

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif


今日の一言「ハートさま〜!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報