北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーとインド・ネパール料理スパイスタウン(富山県砺波市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
「となみチューリップフェア」を閉園時間まで堪能した後、実はもう一店行ってみたいお店があって、でもまだ5時過ぎ。お昼食べたのが2時。3時間しか経ってねー(´ε`) しかも食べ歩きいろいろしてたし。うーん、っと迷いながら、でも次に砺波に来るのは半年後、一年後かもしれないしーってことで、とりあえず向かってみました! 向かった先は思い出の「アピタ砺波店」。20年前ぐらいから何度言ったことか。まさかの老舗アピタの中に、インド・ネパール系の「スパイスタウン」ってお店があるんだとか(´ε`)ないんだとか( ̄ー ̄) ショッピングモール内に? ホント!?
01.jpg
ほいっと到着! 砺波ICすぐ近くの「アピタ砺波店」。先ほども書きましたが、何十回と来ましたねー。一昔前はこの当たりにどんどんお店が出来てメイン通りでしたねー。今は「イオンモールとなみ」ができちゃってねー(´ε`) ちなみに、この駐車場にイタリア料理「アクアフレスカ」ってお店があるんですが、めっちゃ行きましたねー。2006年にカレーブログなのに書いちゃってますし。ちなみに、反対側の駐車場には「ココイチ」やカレーうどんが美味しい「万さく」もあるんですよー。っと、懐かしくいざ中へ( ̄ー ̄)

02.jpg
本当にあるのかなーって思いましたが、ありましたよー! 「本格インド&ネパール料理スパイスタウン」。なんだろう、こういうショッピングモールって石川県だと最近ようやく1つできましたが、香りがつよいからかあんましないのでなんか不思議ですよねー。っていいながら、ほぼお腹が空いてなくて。一応あるって確認したけど、とりあえず懐かしくアピタの中を長く徘徊。7時頃に戻ってみて、やっぱりお腹減ってないけどどうする、と不審者…不審家族のようにうろちょろしながら、お店の人に「家族だけど1食でもいい?」って聞いたらOKだったので、やっぱり気になるので入ってみました!

03.jpg
スパイスタウン」は、福井県の敦賀と小浜に2店舗展開しているお店なんだそうで砺波で3店舗目。敦賀だと石川県からでも遠いですよねー。富山県へようこそー! 店内はこんな感じで小上がりもありますよー。アピタなんで元々家族連れの作りのお店だったんでしょうね。ってなわけで、メニューはというと、カレーや一品料理など数多く一通りそろっておりますが、基本選びやすくセットもご用意。ディナーのセットは1290円から。あんまし夜にカレー外食しないけど、ランチの場合は800円ぐらいからあるみたいです。そして、ここの特長は「ナンお替り自由」だそうですねー。今の自分たちにはあんまり利点がないですが(´ε`) というわけで!

インドターリーセット ¥1,600
04.jpg
2人で食べようと思っていたので、ちょっと豪華にインドターリーセットを注文。カレー(どれでもOK!)、タンドリーチキン、サラダ、アチャール、ナンまたはライス、ソフトドリンクがついています。そこで、お腹いっぱいとかほざいてた小悪魔がチラッとメニューを見たらしくって!

05.jpg
おすすめのチーズナン」ってデカデカ書いてあって、「チーズナン、チーズナン」騒ぎ出したので、プラス250円でチーズナンに変更できるので、ウルセーし変更( ̄ー ̄) これが後々。。。

07.jpg
カレーはありがたいことに、どれでも選んでOKだったので、約40種の中でいろいろ迷いましたが、たまに宗教的にほとんどないポーク系があるお店があり、ポークのカレーが6種あったので、「ポーク バター マサラ」を。なんだ、この真ん中の!?って思ったら、本当にバターでした(´∀`) これが当たりで、バターとトマトソースの濃厚カレーがとてもまろやかでカレーの量もかなり多くてGood!

08.jpg
他、タンドリーチキンやアチャール(ネパールのあえ物)など、多店舗展開しているだけあって、安定な感じの味でしたし、ホンとナンにめっちゃ合うカレーで・・・ナンに・・・ナン・・・ナンがねー( ̄□ ̄;)!!!

09.jpg
ハムヲが寝てて嫁が動けないので、自撮り! あー、確かによく見たら後ろで小悪魔がチーズナン食ってるわー! すげー食ってるんじゃねー( ̄□ ̄;) お腹減ってないっていいながらもパンパンではないので、どうしようかと思いましたが、「ナンオカワリ?」と聞かれましたが、根がマジメなので、家族で1食シェアして食べてるのにオカワリなんてさすがに申し訳なくって。

ガーリックチキン(3個) ¥400
06.jpg
かといって、ナン単品を頼むのも小市民なのでどうかと思い、「ガーリックチキン」なる鉄板焼を見てたら食べたくなって、追加注文(´∀`) チキンティッカと同じ料金でしたが、こちらはにんにくをメインにスパイスで味付けしてあるので、いつもと違う感じで! 3個でも鉄板は嬉しいですよね! 6個だともうちょっとリーズナブルです(´∀`)

10.jpg
腹が出てる! ってなわけで、1食でゴメンナサイ! お店の方とパシャリ! まだあんまし日本語を勉強中だったみたいですが、お店の仕事は全然大丈夫ですよー。昼はランチセットがリーズナブルですが、夜はショッピングモールのお店にしてはセットがちょっと割高になっちゃいますので、ナン食べ放題なほど食べないのだったら、カレーが40種あるので、単品(ナンまたはライス付)でもいいかもねー。3500円のメニュー全て食べ放題コースも気になる所です。
ショッピングモールのインド料理って嬉しいですねー! すげー昔に福井市に行った時に初めて見て衝撃を受けました(´ε`)石川県に出来た所もちょっと遠いので、石川県の南側にも出来てほしいですね(´∀`)

スパイスタウン 砺波店
富山県砺波市太郎丸3丁目69(アピタ1階)
TEL:0763-23-4030
営業時間 11:00〜21:00(LUNCH〜15:00)
駐車場はアピタをご利用ください
http://spicetown.jp/

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif


今日の一言「一度食べ放題やってみたい!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報