北陸カレー物語
お問い合わせ

パキスタン&インド料理アザーンAZAANが白山市で1/6に復活!(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
金沢市間明町にあった「パキスタン&インド料理アザーンAZAAN」、一昨年末に閉店され今は別のインド料理屋さんがやっているのですが、そのアザーンが白山市の旧鶴来町で復活したとの話。先日のガネサに続き、鶴来にインド料理の風が吹いているんですかねー。っとはいえ、眉唾な話だったんですが、ちょっと気になりまして、場所も何となくですが、近くて行ってみることに。およその場所を何度も往復しまくり、ウソだったのかなって帰ろうと思いましたが、もう一往復してみようって思ったら! 本当にありましたー!
01.jpg
旧鶴来街道のローソン付近って聞いてたんですが、全く見つからず(>_<) 車屋さんに間借りしてるような話だったんですが、車屋さんが多くて。ローソンに停めて見てみましたが見つからず。「道法寺北」という小さな信号付近ですが。で、帰ろうと思いましたが、もう一度戻って見てガラス張りの「白山実業自動車」の方をちらっと見たら、奥の方にのぼりが見えた気が。。。もしかして!!!

02.jpg
あったー! マジであったよ「アザーン」! 道路側から見たら全然目立ってねー! ガラス張りだからかな。そりゃ噂にもならないわけだ( ̄ー ̄) いやー、久々になんか嬉しかったかも(´ε`) っと言うわけでいざ中へ。

03.jpg
中はこんな感じでホントに「アザーン」だわ。どうも1/6(土)にオープンしたばかりみたいです。以前のお店にもいらっしゃったインド人シェフが1人でされていました。奥の扉は「白山実業自動車」に繋がっているみたいですね〜。ってなわけで、おーぷんなのかプレオープンなのか分からないのですが、ランチのセットはABCの3つ(790〜1190円)、ディナーのセットもDEFの3つ(1390〜1990円)用意されていました。ってなわけで単品メニューもありましたが、タンドール(釜)が寒くてまだ温まってないとのことで、スタッフ1人のお店の状態から見てランチ頼もうかなーっと(´ε`)

ランチBセット 990円(税込)
04.jpg
というわけで来ました! ランチBセット。ランチABCはほとんど同じで、カレー3種、サラダ、ナン(お代わり1枚OK)、ライス、マンゴーラッシーに、タンドリー料理が1個ずつ増えていく感じですね。Bセットはジュジェカバブ、Cセットはさらにマライカバブが追加になります(´∀`) まー、こんな感じのセット多いですね、っと偉そうにふふんっと。

05.jpg
まずは「チキンカレー」。ランチのセットなのでもうちょっと薄い感じかなって思っていましたが、思った以上に濃厚でまろやか。辛さを聞かれなかったので辛味はなかったんですが、辛さも選べると思いますよー。おっと!

06.jpg
次に「ダールカレー」。思った以上にまめまめしい。っていうか、ものすごいまめまめしい(´∀`) ちゃんと歯ごたえもあり、ダールカレーなのでスパイスも抑え気味ですが、ちゃんと効いており。おおっと!

08.jpg
最後に「野菜カレー」。めちゃめちゃ具だくさんで、こちらは結構スパイシー! しかも、何?って思いましたが、キクラゲが結構入ってて(´ε`) ガリっと、ホールスパイスも入ってて、カルダモンの風味が口の中に〜。嫌いな人もいますが、シアワセ〜(´∀`) おおおっとな(´ε`) 実は、パッと見、見た目が一緒だったので、よくあるベースが同じで具材だけ違うんじゃって思いましたが、全く違ってました! ゴメンナサイ!

09.jpg
そして、ライスもビックリ。元々アザーンではクミンを使った「ジーラライス」を出していましたが、記憶以上にスパイシーで。って思ったら、なんとカルダモンがホールで(´∀`) シェフ、カルダモン好き!? 自分にはありがたいけどねー!

10.jpg
そして「ジュジェカバブ」。串でぐるぐる焼く感じのようです。ランチの差額で言うと200円で1つということになりますが、なんともジューシーで初めてな味わい。チキンティッカだと思って食べると味の違いにビックリしますよ。イスラム系の国の料理なので、インド料理のお店ではなかなかないんですよ。なんでちょっと余裕があったらBセット頼んでみても損はないかもね!

11.jpg
普段は全くそんなことないんですが、食が進んで、ナンをついついお代わりしてしまいました(´∀`) 1枚おかわりできます。ナンは薄いながらももちもちなので、パリモチって感じですよー。一応時間はかかりますが、チャパティにもできるように書いてありましたが、聞いてみてくださいね。

14.jpg
マンゴーラッシー」も濃厚で美味しくいただけました(´ε`) 子供たちがいないので、久々にラッシーをゆっくりお店で飲めたような(´∀`)

13.jpg
ってなわけで、お店を1人でがんばっていたシェフとパシャリ! 何故かシェフとスマホでも二人で自撮りパシャリ( ̄ー ̄) アザーンで出していた単品メニューも一応置いてあって、結構なメニュー数なんですが、できる!とは言ってました。料理は当然全部できるとは思うのですが、もしお客さんが複数来たら、現状では大丈夫かなーっと心配。
あと前のアザーンは最後の方、悪い方、悪い方にいってて、個人的には途中でバイキングに変わってから味のレベルがかなり落ちたのが原因かなと(最後の方は書けるレベルでなかったので2回記事を書いてません)。その分、今回のランチの味は感動できたのかなと。ランチでもかなりスパイシーな味を出していますので、バイキングにせず味重視で頑張ってほしいです。早くスタッフが増えるといいですね(´∀`)

パキスタン&インド料理アザーンAZAAN
石川県白山市道法寺町イ61-1(白山実業自動車内)
TEL:076-287-3199
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00
年中無休

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



12.jpg
テーブルにこんなスパイス置いてあってめっちゃ嬉しい。あぁ、カルダモン(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「入口のチラシ持ってはいると割引!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
金沢ホテルランチスタンプラリー
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報