北陸カレー物語
お問い合わせ

チャンピオンカレーの「オリジナルカレー作り体験」に参加してきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
昨年末の話ですが、新年の大量のチラシの中の「イオン御経塚ショッピングセンター」のイベントの所に面白いものが。1/6にチャンピオンカレーの「オリジナルカレー作り体験」。ヒックリ! そりゃそーだ! 子供向けの初の試みみたいです(´ε`) とはいえ、1週間後、忘れそう〜! ってカレンダーに入れておいたら、確かに忘れてた( ̄ー ̄) ってなわけで、イオン御経塚ショッピングセンターへ!
01.jpg
ほいっと到着!「イオン御経塚ショッピングセンター」。野々市に古くからあって元々「サティ」だったのでイオンっぽくないんですが、逆に他のイオンと色々違ってて、古いけどいつもめっちゃ混んでます(´ε`) 娘も近くのイオンよりも何かあると「御経塚いきたーい!」っと。もう「御経塚=イオン」っすね。御経塚と言えば遺跡なんですけどねー( ̄ー ̄) ってなわけで、11時半に合わせて行ったんですが…

02.jpg
ガビーン! 全部埋まってたー(>_<) 1時の開始は整理券が1時間前から配られるそうで、12時前に1番狙って行ったんですが、すでに並んでて5番〜! 人気だ!とにかく入れてよかったー! ってなわけで、隣の多分県内で一番いい感じのフードコートでいろいろ食べながら(ここにカレー系のお店がないのだけが悲しいのですが)、1時前にイベント会場へ。

03.jpg
というわけで、イベント始まり−! イオン御経塚では子供たち向けに「お仕事体験」っていうので、いろんな企業に簡単なお仕事体験ができるイベントをいろいろ開催してて、これもその一環なんだそうです(´ε`) ちゃんとチェキで撮ってもらって、専用の冊子にどんどん貼っていけるんですよー。
ちなみに、ただパッと見ると子供向けって書いてないので、勘違いした大人のチラホラ( ̄ー ̄)

04.jpg
カレーは1人に3つ用意されます。チャンカレことチャンピオンカレーには近年とうとう「甘口」が登場! 今回は当然子供向けなので甘口をご用意!

05.jpg
そして、調味料として、醤油ソースマヨネーズコショーの4種類! そして、これを!

06.jpg
混ぜ混ぜ訳ですねー。子供たち大好きですよねー! あっ、そうそう、混ぜるその前にまずはそのまま食べます(´∀`) チャンカレ初めての子供も多いみたいで「オイシー!」の声があちこち! なんだか嬉しいですね。で、いろいろまぜまぜっとな。子供ってこういうの好きですねー!

07.jpg
で、ビビりながらパクッと。やっぱり回りの子が何を入れているのか気になる感じですね(^ω^) 6歳で味の違いを舌で感じるのは難しいですが(大人でも難しいですが)、なんとなく感覚で違いが分かるみたいですねー。

08.jpg
最初は遠慮がちでしたが、みんないろいろ混ぜ始めました(´∀`) でも、娘はコショーは手に取らなかったですね( ̄ー ̄) で、何が美味しかったって聞いたら! 間髪入れずに
「マヨネーズ!」
まっ、そうですねー( ̄ー ̄) ちなみに意外と「醤油」も人気だったので、濁った大人と違って純粋な子供の感覚なんで、意外と醤油会うかもしれませんね(´∀`)

09.jpg
御経塚行く!って遊べると思って喜んでいましたが、「オリジナルカレー作り体験」もめっちゃ楽しかったみたいです(´ε`) 実験的な要素もあるのでいいですねー。調味料が4種と言わず、ケチャップや蜂蜜などもっと沢山あったらもっと面白いでしょうね。ほんで、最後に一番よかったものを投票してもらったら、大人と違って意外な結果でるかもー( ̄ー ̄) 「甘口」からさらに発展して「お子様カレー」ができたりして( ̄ー ̄)

ちなみに、初チャンカレ美味しい!ってんで、1時過ぎなんでそのまま「食べたい! お店に連れてって!」って場所聞いてお店に向った家族も何組かいましたよー(´ε`) やっぱり子供の時に美味しいって思った食べ物は大人になってもふと食べたいって思っちゃいますもんねー。子供たちは楽しいと思うので続けてほしいですね(´∀`)


チャンピオンカレーのホームページ

http://chancurry.com/

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「大人向け体験も人集まりそう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報