北陸カレー物語
お問い合わせ

麦の屋のビックリ!2度美味しい「ライスカレーうどん」(富山県富山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
実は、年末年始、1月2日だけ仕事がなかったので、嫁の実家の富山市へ。でも、することなくて子供達が遊べる何かないかなって調べていたら「アピタ富山店」の中に面白いものができたということで。アピタ富山店かー、大学時代からあるなー。懐かしーってんで、調べたらなんとモツ煮込みうどんで有名な行列ができるお店「糸庄」があるではないか! 懐かしー!よくいったなーってことでお昼は「糸庄」に決定! しかし、やっぱり大行列! 時間ズラしてみたらなんと「モツ完売」( ̄□ ̄;)! ヤバイ(>_<) って思ってたらなんとフードコートにあった「麦の屋」に面白いメニューが! 思わず!
01.jpg
ほいっと到着! 富山インター付近にある「アピタ富山店」。実際の所、よく前通るんですが、古くて一時期全く車がなくってどうなんだろって長年入ったことなくって。嫁の実家の近くには新しい富山東店があるのでそっちばっかでした。でも、なんか最近混んでるなーって思って。正月もあって結構混んでました。
フードコートに富山に昔からある「麦の屋」という数店舗展開する手打ちうどんのチェーン店が。富山にいた頃は何回か入ったなー。ご飯どうしようかなーってふと見たらなんと、「ライスカレーうどん」なるメニューがあったので、思わず(´∀`)

ライスカレーうどん 820円
02.jpg
しばらく待ってたら、来ました「ライスカレーうどん」。どうやら数年前からあるメニューらしいです。っていうか、至って普通(´ε`) まー、だいたいメニュー名から想像できると思いますが、お付き合いくださいませ(´∀`)

03.jpg
さすが、手打ちうどんのお店、うどんは本当に美味しいです。結構バラバラで手打ち感が満載でモチモチっとしてて。実は「ライスカレーうどんの食べ方」なるものが書いてあって、「まずはカレーうどんを普通に食べる。」の後に赤字で「混ぜない事!」っと。ってなわけで、うどんを食べていると…ご想像通り!

04.jpg
出てきましたー! ライスこと、ご飯( ̄ー ̄) 食べ方にはうどんとライスの間にキャベツがあるみたいですが、消されてまして。ちゃんとした店舗だとあるのかな。

05.jpg
カレーうどんの後に、カレーライスを頂きましょう! ダシがきいていますがライスにも合いますよー。といいながら、メニュー名から想像できるのにお付き合いいただきありがとうございます( ̄ー ̄) 「1品で2度美味しい、やみつきの味」だそうです。

06.jpg
なんか、「糸庄」に振られて、どうしようかと思っていたので、とってもありがたかったです。ただ、コストパフォーマンス的には微妙かなっと。普通のカレーうどんが500円台だったので、プラスご飯を頼んだよりも結構かかってしまいますので、もうちょっと金額寄せてもいいのかなーっと。まー美味しくいただけましたし、なんだこりゃ!って思ったので正月ネタとしてはよかったです(´∀`) 
うどんも美味しかったし子供達も喜んで食べてましたので、意外と嫁の実家に店舗が近いので、今度は久々に店舗に行ってキャベツがあるか確認してみたいと思います〜!

麦の屋 アピタ富山店
富山県富山市上袋100番68
TEL : 076-495-3268
営業時間 9:30〜19:30(LO)
※「麦の屋」は富山に数店舗ありますが、ホームページとかないので探してみてください。

07.jpg
ちなみにアピタ富山店に向ったのは、2階に子供が遊べるスペース「あそびばアミー」ができたというので。CiCのキッズスペースは小学生未満なので困っていました。ご利用料も意外とリーズナブルだったので、今度から富山IC降りたついでに遊ぼうかなーっと。つーか「糸庄」リベンジもしたいし、「糸庄」のカレーうどんも気になる所です( ̄ー ̄)
http://asobiba-amie.com/

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ミスドや31も入ってて今度また行こうっと。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報