北陸カレー物語
お問い合わせ

【カスケイドダイニング】カレーコラボ「冬の根菜が入ったいしる風味のスープカレー」は12月末までです!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
北陸カレー物語とANAクラウンプラザホテル金沢にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」とのコラボカレー2017年11、12月は「冬の根菜が入ったいしる風味のスープカレー」を提供中! なんと奥能登の伝統的な魚醤「いしる」風味に。
さらにブッフェ全体のテーマは【石川冬のグルメフェア】。冬のご馳走満載の豪華ブッフェメニューを取り揃えています。
というわけで、もう一回簡単にご紹介! 12月末まで全てのブッフェでご提供中です!
※12.22(金)〜25(月)は除く
05.jpg
金沢駅の目の前にあるANAクラウンプラザホテル金沢です。元「全日空ホテル」といえば分かる人も多いのではー。駅から徒歩1分。濡れずに行けるのが特徴です(´∀`) こんな超有名ホテルのレストランと長年コラボしてるってこと自体、信じられませんよね。

02.jpg
1階ロビー奥にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」です。テレビ局とコラボされてたりと石川県では超有名店です。席数は80席ですが、いっぱいになるとラウンジの方も開放するので130席ぐらいになります。それでもずらっと並んで待ってることが多いんですよー。最近、WEB予約システムができたので予約がおすすめです!
そして、毎日さまざまな思考を凝らしたブッフェが提供されています(´∀`)! 2か月毎に内容が大きく変わり、
・平日は「ウイークデイ・ブッフェ」
・週末は「ウイークエンド・ブッフェ」
・連休などには期間限定「連休スペシャル・ブッフェ」

が開催されてます。コラボカレーは毎日全てのブッフェに登場! 特に平日のランチブッフェは金額も2,200円と大変お得で、水曜日は女性限定2,000円とさらにお得で大変にぎわっています。

01.jpg
ブッフェはこんな感じです。お店はほんといつも大変にぎわってて、最近ほんとスゴイみたいです。ずらっと並んでます〜。って本来並ぶ必要ないのに並んじゃうのはなんででしょうね(´∀`) ブッフェは入ってしまえば!なんで、お昼は結構11時半過ぎ頃から満席になることもありますし、1時過ぎても待ちで並んでいることも。特に水曜日のお昼は女性が割引なんで、男性には危険です(´ε`) ギャー!って圧倒されることも。すごい人気のブッフェです。ということで、ブッフェ料理のコーナーに進むと!

03.jpg
ブッフェの奥の方にはコラボカレーコーナーがあります(´∀`) プレートの中にあるQRコードは普通にこのブログに繋がります( ̄ー ̄) カレーを入れながらなんだろうって見てくださってる人が多くて、嬉しい限り! ちょうど前川シェフがいらっしゃったので、一緒にパシャリ( ̄ー ̄) ということで、いざカレーを!

コラボカレー復活第19弾!
冬の根菜が入ったいしる風味のスープカレー

04.jpg
コラボブッフェカレー「冬の根菜が入ったいしる風味のスープカレー」です。…って、ガビーン! この日はラウンジまで満席だったので、皆さん具材からごっそり取っていくみたいで。ホントにスープになっちゃいました( ̄ー ̄) いつもはもっと具材を入っていますよー。逆にありがたやー! 能登の伝統的な魚醤「いしる」ってスープカレーに合わないかなーっということでコラボってみました!
さらにカレーは特に「生き物」料理ですので、特にブッフェカレーの場合、日や時間帯によって多少味の変化が起こりますが、それはそれで楽しんでいただければ幸いです。

05.jpg
ってなわけで、盛り付けてみました! お皿はどれでもいいので、こうやって単品カレーっぽくもできますよー。スープカレーだと、こんな感じかな(´ε`) って食べるだけならする必要が全くないですが( ̄ー ̄) というわけで、スープカレー自体は見た目地味なので、素揚げしたカラフルな野菜や玉子などをトッピングでご用意しちゃいました!

08.jpg
そして、ブッフェでいろいろ取ってきてテーブルに置くとこーんな感じで、カレーが際立っています! カレー好きには超豪華なカレー定食みたいな感じにできますよー( ̄ー ̄) まー、自分の場合、肉肉肉ですが(´ε`)

06.jpg
というわけでイタダキマース! スープカレーなんでご飯をスープにつけます。って、食べ方は自由ですよ〜。スパイシーなスープカレーにふわーんっと独特の「いしる」の風味を感じていただけると思いますよー。
って、「いしる」ってご存知でしょうか? 奥能登に古くから伝わる伝統的な魚醤です。日本三大魚醤の一つなんですよー。いしるはイカの内臓、またはイワシやサバを原材料とし1年以上発酵させるんです。そんなのカレーに合うの?って思われるかもしれませんが、外国の魚醤だとタイの「ナンプラー」が有名ですね。そう思うと合う気がしませんか( ̄ー ̄)
特に、観光客や食べたことない方に、「あっ、これがいしるっていうんだ?」って少しでも感じでいただけたら嬉しいです!

07.jpg
コラボカレーは2017年からランチだけでなくディナーブッフェでもご提供となりました! 料金は平日、土日祝日、連休で料理の内容も料金も全く違っていますので、何度でも楽しめるかと思います。11、12月のブッフェは【石川冬のグルメフェア】ですので、いろんな冬の味覚の料理が楽しめますよー!

ってなわけで、自分はいませんが、前川シェフやスタッフ一同がお待ちしております。ぜひ冬の味覚満載なブッフェで冬気分なカレーを食べてみてくださいね!

【ご提供対象メニュー】
☆ウイークデイ・ブッフェ
(11、12月平日限定)
 ランチ 2,200円(水曜日女性限定2,000円) / ディナー 3,800円

☆ウイークエンド・ブッフェ(11、12月土・日限定)
 ランチ 2,600円 / ディナー 4,500円

☆スペシャル・ブッフェ(12.29〜31)
 ランチ 2,800円 / ディナー 5,000円

※全てのブッフェ4〜6歳 ¥500 3歳以下無料、 65歳以上、7〜12歳料金アリ
※12.22(金) 〜 25(月)は除く

コラボカレー「冬の根菜が入ったいしる風味のスープカレー」の詳細やブッフェ料理のご紹介などはこちらの記事をご覧ください。

00.jpg
ANAクラウンプラザホテル金沢 1階
カスケイド ダイニング

石川県金沢市昭和町16番3号(金沢駅より徒歩1分)
Tel 076-224-9802
平日 11:30a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
土日祝日 11:00a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
席数 80席 定休日 なし 駐車場 ホテル地下にあり

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。




ご飯がなんと、石川県オリジナル新品種米の「ひゃくまん穀」に! おにぎりぐらいしか食べたことなかったのでビックリ! あんだけ料理があるのに、白米がどんどん出て行ってました。そして、新聞に出てたのでご存じかもしれませんが、来年早々にひゃくまん穀を使ったの金沢のホテルでの大きなキャンペーンが開催されます。コラボカレーも入ってて知らなくて朝からビックリ! こうご期待!!!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「来年ビックリ!」
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報