北陸カレー物語
お問い合わせ

なんと金沢市のせせらぎ通りに「くまモン」登場!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
なんと、あの国民的なユルキャラ「くまモン」が、なんと石川県にやってくるとのこと。熊本地震の復興支援のお礼で全国に回っているとか。石川県庁など決まった所を訪問するのですが、なんと金沢市のせせらぎ通りの「香林坊にぎわい広場」にもやってくるとのこと。そんな話を嫁にしたのが運のつき。徹夜でそのまま遺跡発掘、昼から寝ようと思ったら「くまモン見たいんだけど。」っと。えーーー( ̄□ ̄;) 眠いんですが。「だって一生見れないかもよ。」嫁がよく使う手「一生」が出た(>_<) それに弱いんだよねー、自分。じゃあ、行くかっと、「香林坊にぎわい広場」へ。
01.jpg
ほいっと到着!金沢市せせらぎ通りにある「香林坊にぎわい広場」。木曜日でしたが、さすがに近くは武家屋敷などの観光地なんで、駐車場もなく、ちょっと遠めに留めて家族3人で猛ダッシュ! なんとか到着! せせらぎ通りのマスコットキャラクター「せさミィ」がいました!

02.jpg
そして、なんと「くまモン」登場!!! た、確かに嫁が言う「一生」ってのも分かるわ。実際見てみると、なかなか見れるもんじゃないねー! イベントは30分なんですが、全然知らない人が見たらビックリですよねー。だって、急に金沢に「くまモン」がいるんだから(´ε`)

03.jpg
ってなわけで、「せさミィ」と「くまモン」の貴重な2ショット! なんと名刺交換からはじまってましたわ。ちなみに、こちらのイベント、ほとんど告知っぽいのもなかったし、平日の2時なんで、近隣の幼稚園の子たちの他にはさほど人もいなくて、見ている側からするとなんてありがたいイベントでしたよー。

04.jpg
なんでここ「金沢市せせらぎ通り」に登場したかというと、熊本の復興支援に「北陸チャリティレストラン」というせせらぎ通りを中心に名だたるお店が集まり、何度もチャリティイベントを開催しており、その御礼で県庁などの表敬訪問の他に、こちらにも来られたそうです。たぶん、オープンだったのはここだけかも。

05.jpg
ってなわけで、これが「くまモン」の決めポーズ! 大人の自分が見ても内心「カ、カワイイ!」って思ってしまいました(´∀`) なんか全ての動きが洗練されてて、こうやってこうやったらカワイイ感じに見えるとか、さすが日本トップのユルキャラ、マスターされているんですねー!

06.jpg
なんとか、無理矢理一緒に撮ってみました( ̄ー ̄) ハムヲ、この写真は変な顔してますが、珍しく大興奮してましたよー。あんまし自分を出さないのですが、「ボクも」「ボクも」とか何度も言ってました。それから「くまモン体操」をみんなで踊り・・・最後にまさかの!

07.jpg
ステージ降りてきて、ちょっと揉みくちゃ( ̄ー ̄) サービスよすぎる。自分はいいですが、嫁とハムヲは突っ込んで行きましたわ。残念ながら撫でてもらえず、ハムヲはショボーン。

08.jpg
でも、バッチをいただいて喜んでた! おい!食べ物じゃないぞ(´ε`)!

09.jpg
30分でしたが、嫁に無理矢理連れてこられた…いや連れさせてこられれたんですが、なんか目も覚めて、来てよかったなーって思いました。確かに下手すりゃ「一生」見れない可能性もありますしねー! えがった、えがった。

そして、帰ってから娘に「ギャーギャー」文句言われて( ̄ー ̄)、夕方5時の電車で夜仕事行くのに一切寝れませんでした。ちゃんちゃん。がんばった、おとーちゃん!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「本当にもう見れなかったりして!」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報