北陸カレー物語
お問い合わせ

【カスケイドダイニング】カレーコラボ「キノコたっぷりバターチキンカレー」は10月末までです!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
北陸カレー物語とANAクラウンプラザホテル金沢にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」とのコラボカレー2017年9、10月は「キノコたっぷりバターチキンカレー」を提供中! なんとバターチキンが食べ放題ですよー!
さらにブッフェ全体のテーマは【秋の味覚 食の芸術祭】。旬の地元食材をふんだんに使用した“食の芸術祭” と呼ぶにふさわしいお料理を取り揃えています。
というわけで、もう一回簡単にご紹介! 10月末まで全てのブッフェでご提供中です!
05.jpg
金沢駅の目の前にあるANAクラウンプラザホテル金沢です。元「全日空ホテル」といえば分かる人も多いのではー。駅から徒歩1分。濡れずに行けるのが特徴です(´∀`) こんな超有名ホテルのレストランと長年コラボしてるってこと自体、信じられませんよね。

06.jpg
1階ロビー奥にある人気洋食店「カスケイド ダイニング」です。テレビ局とコラボされてたりと石川県では超有名店です。席数は80席ですが、いっぱいになるとラウンジの方も開放するので130席ぐらいになります。それでもずらっと並んで待ってることが多いんですよー。最近、WEB予約システムができたので予約がおすすめです!
そして、毎日さまざまな思考を凝らしたブッフェが提供されています(´∀`)! 2か月毎に内容が大きく変わり、
・平日は「ウイークデイ・ブッフェ」
・週末は「ウイークエンド・ブッフェ」
・連休などには期間限定「連休スペシャル・ブッフェ」

が開催されてます。コラボカレーは毎日全てのブッフェに登場! 特に平日のランチブッフェは金額も2,200円と大変お得で、水曜日は女性限定2,000円とさらにお得で大変にぎわっています。

07.jpg
ブッフェはこんな感じです。お店はほんといつも大変にぎわってて、最近ほんとスゴイみたいです。ずらっと並んでます〜。って本来並ぶ必要ないのに並んじゃうのはなんででしょうね(´∀`) ブッフェは入ってしまえば!なんで、お昼は結構11時半過ぎ頃から満席になることもありますし、1時過ぎても待ちで並んでいることも。特に水曜日のお昼は女性が割引なんで、男性には危険です(´ε`) ギャー!って圧倒されることも。すごい人気のブッフェです。ということで、ブッフェ料理のコーナーに進むと!


ブッフェの奥の方にはコラボカレーコーナーがあります(´∀`) プレートの中にあるQRコードは普通にこのブログに繋がります( ̄ー ̄) カレーを入れながらなんだろうって見てくださってる人が多くて、嬉しい限り! ということで、いざカレーを!

コラボカレー復活第18弾!
キノコたっぷりバターチキンカレー

01.jpg
コラボブッフェカレー「キノコたっぷりバターチキンカレー」です。なんと、あのインド料理で1、2を争う人気の「バターチキン」が食べ放題なんですよー! 食べ放題のお店もありますが、その他、バターチキン出しているところはさすがにないでしょー(´ε`) さらにカレーは特に「生き物」料理ですので、特にブッフェカレーの場合、日や時間帯によって多少味の変化が起こりますが、それはそれで楽しんでいただければ幸いです。

02.jpg
ってなわけで、盛り付けてみました! お皿はどれでもいいので、こうやって単品カレーっぽくもできますよー、この大きさの皿がカレー単品注文した感じにするには一番ベストかなー(´ε`) って食べるだけならする必要が全くないですが( ̄ー ̄) ブッフェでいろいろ取ってきてテーブルに置くとこーんな感じで、カレーが際立っています! カレー好きには超豪華なカレー定食みたいな感じにできますよー( ̄ー ̄)

03.jpg
というわけでイタダキマース! さすがに寸胴提供なので、インド料理屋さんの単品に比べるると当然落ちますが、できるだけ寸胴でも長く持つように誰が食べても「あっ、バターチキン」って思えるようにシェフたちはがんばってくれています。でもコラボ的なものがあまりないのですが、実は前川シェフは「バターチキン」をいつかやってみたいって言ってて、まー。自分がこの時期入ってたら嬉しいなーって思って、キノコたっぷり入れてもらいました(´ε`)

04.jpg
コラボカレーは2017年からランチだけでなくディナーブッフェでもご提供となりました! 料金は平日、土日祝日、連休で料理の内容も料金も全く違っていますので、何度でも楽しめるかと思います。9、10月のブッフェは【秋の味覚 食の芸術祭】ですので、いろんな秋の味覚の料理が楽しめますよー!

【ご提供対象メニュー】
☆ウイークデイ・ブッフェ
(9、10月平日限定)
 ランチ 2,200円(水曜日女性限定2,000円) / ディナー 3,800円

☆ウイークエンド・ブッフェ(9、10月土・日曜限定)
 ランチ 2,600円 / ディナー 4,300円

※全てのブッフェ4〜6歳 ¥500 3歳以下無料、 65歳以上、7〜12歳料金アリ。
コラボカレー「キノコたっぷりバターチキンカレー」の詳細やブッフェ料理のご紹介などはこちらの記事をご覧ください。

00.jpg
ANAクラウンプラザホテル金沢 1階
カスケイド ダイニング

石川県金沢市昭和町16番3号(金沢駅より徒歩1分)
Tel 076-224-9802
平日 11:30a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
土日祝日 11:00a.m.〜3:00p.m. 5:30p.m.〜9:00p.m.
席数 80席 定休日 なし 駐車場 ホテル地下にあり

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。




10月の平日限定の石川さんコラボメニュー「白山鳥越産そば粉のガレット風仕立て」。目の前でシェフが注文受けてから作ってくれます。めっちゃうんまいですよー(´∀`) っていうか、作っているの見てたら、すげー手がかかっててビックリです!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「バターチキンが食べ放題!」
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報