北陸カレー物語
お問い合わせ

カレースター水野仁輔「金沢スパイス研究所」に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
あのテレビや雑誌に引っ張りだこのカレースター水野仁輔氏による展示「金沢スパイス研究所」が金沢21世紀美術館すぐ横の「Books under Hotchkiss」で9月16日より開催! ってなわけで、前日の夜に自由参加のオープニングパーティーがあるということで、準備のために来沢した水野さんもいらっしゃるということで、体調微妙でしたが這ってでもって思ってて、行ってきましたー!
01.jpg
ほいっと到着! 金沢21世紀美術館すぐ横の「Books under Hotchkiss」。あの日本でも有名なクリエイティブディレクターの水口克夫さんが東京から金沢へ拠点を移した広告デザイン会社「Hotchkiss」が運営しています(´ε`) その繋がりでこんなビックリな展示ができたんですねー! っていざ中へ!

02.jpg
1階はカレーっていうか、カレースターワールド(´∀`) 水野仁輔氏に影響を与えた本と当然著書やグッズも所狭しと並んでいます。あのスパイスセット「AIR SPICE」も買えたりするんですよー。そして、2階に行ったらビックリ!

03.jpg
なんと、スパイスがたっくさん並んでいます( ̄ー ̄)!、ここで来場者にオリジナルのスパイスを調合していただき、後日水野氏が厳正な審査の上、最優秀賞が決定されるそうですよー。そして、見事最優秀賞に輝いたオリジナルスパイスを使用した料理が、なんと金沢のスパイス料理店で限定発売されるそうです! この日もOKだったので、皆さん頑張って作ってましたよ! 自分は味覚がバカになってるので、次回( ̄ー ̄) そして、この写真では分かりませんが、驚くことに!

04.jpg
スパイスが置いてあるこれ?なんだか分かります( ̄ー ̄)? 石川県民ならすぐわかるかもしれませんね。それは、行ってからのお楽しみ(´ε`) さすが、すごいこと考えるなーってビックリしちゃいました。そこは、写真だけではわからない体感型のイベントならではですね!

05.jpg
そして、お昼から水野仁輔氏が皆さんに振舞うカレーを作ってくれてました! いつもテレビで見ているだけに直接味わえる感動(ToT)/!!!

06.jpg
そして、そして念願の水野さんと2ショット(´∀`) とっても気さくな方で、初対面とは思えないぐらい最初から盛り上がってお話できました。やっぱりすごいですね! カレースター! そんな水野さんとお会いしたい人は、10月14日(土)の夜には「水野仁輔氏トークショー」が開催されますよー(定員50名・1200円・要応募)。特別ゲストも呼んでいるみたいなので、時間が開いそうでしたら、早めに申し込みましょうね!

07.jpg
そんなこんなで、12月17日まで展示は開催していますが、意外とあれ?って思っちゃうので、一度は早めに行ってもいいかもね〜! この日もカレー屋さんも何人もいらっしゃって、お話してたら、やっぱりここ数年、ちょっと金沢のカレーが落ちついちゃってる感があるので、いいスパイスになりますねー!って。北陸のカレー好きの人、スパイス好きの人、水野仁輔氏が金沢を席巻するこんな機会めったにないですよー。

水野仁輔氏展示「金沢スパイス研究所」
2017年9月16日(土)〜12月17日(日)
営業時間:11:00〜20:00 月曜定休(祝日の場合は営業)
会場:Books under Hotchkiss
※詳しくはホームページをご覧ください。
http://booksunderhotchkiss.com/



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「嬉しすぎる2ショット!」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報