北陸カレー物語
お問い合わせ

2017年インド料理シャルマ創業20周年!4月1日より太っ腹すぎる記念フェアを開催!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
北陸カレー選手権3連覇! 石川県を代表するインド料理シャルマがなんと、2017年4月1日で創業20周年なんだそうです! おめでとうございます(´∀`) って、自分の記憶では大学生の時にあったきがしたんですが、そうでもなかったんですねー。記憶はあいまいなもんだ! っというわけで、4月1日から太っ腹な、いや太っ腹すぎる20周年記念フェアを開催! ってなわけで、さっそくお祝いがてら行ってきました(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着! インド料理シャルマ示野本店。示野イオンの敷地内にあるのですぐ分かります! あっ、ちなみに20周年記念フェアは全ての店舗でやっていますが、せっかくなので本店に来ちゃいました(´∀`) 駐車場のこと考えなくていいですねー!

03.jpg
じゃじゃじゃーん! インド料理シャルマ20周年記念フェア! いや本当スゴイですね! 20周年! ってことはオープンも見てるはず! なのに記憶がないのはなんでじゃー(´ε`) 年ですねー。いやはやおめでとうございます! というわけで、いざ中へ!

02.jpg
うちらは6時過ぎに行ったので開いてましたが、7時ぐらいにはほぼほぼ満席。次から次へ。やっぱり人気店! とはいえ、今じゃ誰もがご存じのお店ですが、当然のことながらここまで来るには並大抵の苦労ではなかったと思います。特に20年前なんてインド料理とか各国料理は今に比べたら全然受け入れられてなくて、どのお店も運営もさることながらインド料理の認知度を上げるのに苦労されたと思います。あの頃のお店もなつかしーですねー! というわけで!

【フェア1】20周年記念「シャルマブラックカレー」 1380円
04.jpg
こちらが今回の20周年を記念して新登場の「シャルマブラックカレー」! 各店舗1日20食限定なんだそうですよー。なんか気になるものがのっていますよねー! 告知でも「謎の白いクリームの正体は?」とありますが、白いクリームと言えばアレかアレのどっちかですよねー( ̄ー ̄)

05.jpg
っというわけで、イタダキマース(´∀`)! あー、あれの方ですね( ̄ー ̄) それはせっかくなので書かないので、よかったら注文してみてくださいね(´ε`) っていうか、このブラックカレー! シャルマの人気のマサラ系のカレーをさらに美味しく発展された感じで、スパイシーで辛口! そして柔らかいチキンも満載! その辛口ブラックカレーに白いクリームを混ぜ合わせながら食べれば、甘口から辛口まで味わうことができます!

08.jpg
甘い所もあるので、ライスよりナンの方がおすすめですねー。クリームの方も合いますし、ブラックカレーの方も合います(´∀`) 気がついたら娘がナンを白いクリームにつけて食べてました( ̄ー ̄) 何か危険に感じたのか、うまいことブラックカレーを避けてましたよー。各店舗1日20食限定なんで、お祝いな感じでぜひどうぞ―!

チキンテッカセット 1600円
07.jpg
そうそう嫁はチキンテッカセットを。セットは「チキンテッカ」「フィッシュテッカ」「シーカバブ」から選べ、カレーが日替わりで2種、サラダとドリンクがついてきます。この日のカレーは「マタルパニール」と「れんこんキーマ」。昔はセットのカレーはどうかなーって思った時もあったのですが(ゴメンナサイ! )、「マタルパニール」は豆腐の入ったカシューナッツベースの濃厚な甘口、「れんこんキーマ」は豚挽き肉と蓮根のホクホク食感でスパイシー! どちらも満足なお味でした。ナンかライスを選べるんですが、ハムヲがどんだけ食うか分かんなかったので大盛りにしたのですが、2歳児がライスをパクパク食べたので、ナンを追加注文( ̄ー ̄) カレーが濃厚なので、どんどん食が進みますわ!

09.jpg
娘はいつもの「お子様セット」。カレーはやっぱり「ムガールチキン」! かぼちゃの「シータパル」も頼めるんですが、やっぱり肉派ですねー(´∀`)

06.jpg
らーめん大好きな娘ですが、いつもカレーに付き合ってくれてありがとう!「どういたしましてー!」 6歳にもなると言葉の返しにビックリさせられますね( ̄ー ̄)

【フェア2】太っ腹企画!「カレー総選挙」
11.jpg
そして太っ腹すぎる企画「カレー総選挙」! お店に行って注文するとアンケート用紙がいただけます。そこで、お好きなカレーを書いて、帰りにレジで渡すと、なななんと! 総額20万円以上の賞品が抽選で20名様に当たるんですよー(´∀`) カレー店の企画の規模じゃないですよねー( ̄ー ̄) ここで問題が一つ「1位を選んだ方の中から!」なんですよねー! つまり、お好きなカレーが1位に選ばれるのがまず先決! いやー、書き直しましたわ(´ε`) あれにしようかこれにしようか。やっぱりこっちかな( ̄ー ̄) 当たりますよーに(´∀`)

【フェア3】カレーメニュースタンプラリー

さらに最後にレジでスタンプラリーのカードが貰えます。なんと、記載のカレーを全て制覇すると、次回お好きなカレーを頼むことができるそうですよー! しかも、期間が今年の12/31まで! 一番高いカレーでもOKなんですよー。こういうのあると、頼んでみたいけど、ついついいつものカレー頼んじゃうってありますが、思い切って頼めますよねー(´∀`)

10.jpg
ってなわけで、オーナーの大友さんとパシャリ! 20周年おめでとうございます! これからも石川県のインド料理の発展とともに25年、30年とがんばってください! 影ながらですがずっと応援しています!
というわけで、4月1日より20周年記念フェア開催中! このフェアは全店共通ですが、各店舗限定のフェアも開催されるそうですよー。2017年のシャルマから目が離せませんね(´∀`)!

インドレストラン シャルマ示野本店
石川県金沢市戸板西1丁目55番地
イオンタウン金沢示野SC 駐車場内
TEL 076-266-0911
営業時間等、詳しくはホームページをご覧ください。
「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



12.jpg
シャルマブラックカレーからすごいものが出てきた―(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「20周年おめでとうございます!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報