北陸カレー物語
お問い合わせ

天然カレー市場 ヤムヤムのディナー限定「石焼カレー」&誕生日祝い(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ちょっとブログ記事の幅を少し広げました! なんか長いことやっているとねー。時代の画像の幅に合ってなくなって。ちょい前の記事は画像が小さく感じますが、申し訳ないです(>_<) ってなわけで、これも毎年のことなんですが「天然カレー市場 ヤムヤム」でアンケートを書くと定期的にDMが送れられてくるんですよー。最近はコスト削減でこういうの減りましたが、やっぱ貰えるとうれしいですね。ってなわけで、毎年のごとく行ってきました! しかも夜限定の「石焼カレー」も食べたくって!
01.jpg
ほいっと到着! 加賀産業道路沿いにある「天然カレー市場 ヤムヤム」。NECの近くで、20年以上の老舗なんで知ってる人も多いですよねー。人気の「アイリーカレーハウス」や福井にある有名店もこのお店と関わりがあって、白山比弯声卅阿痢38ダイニング」、最近はお昼はハンバーガー専門店もオープン、そしてヤムヤムを立ち上げたオーナーの宮本さんは先月、鶴来の町中に熟成肉の「づいき」をオープン! 店舗ごとは独立して繋がっているわけではないですが、いろんな広がりのあるお店です!

02.jpg
ってなわけで、ほんと久々に夜にお店へ。夜でも次から次へとお客さんが(´ε`) 席は結構埋まってますが、奥空いてるかなー。奥は小上がりの座敷席。小さな子連れでも安心なんですよー。一つ開いてた(´∀`) って、ここからでも見えますね( ̄ー ̄)

03.jpg
つーわけで、ありがとう! 誕生日を登録しておくと誕生日にDMが届きます! この年になると、誰も祝ってくれなくなるので、ちょっと嬉しいですね! 最近はメールやネットでクーポン来るけど、やっぱりすぐ使い忘れちゃいますもんね。DMとかコストかかってて申し訳ないけどウレシー! ってなわけで、さきほども書きましたが、夜限定のメニューってのもあって、ずっと気になってた「石焼カレー」を!

とろける豚の角煮とキムチの石焼カレー 1290円
04.jpg
きましたー! 石焼カレー! うわーめっちゃグツグツ( ̄ー ̄)! 石焼カレーは「とろける豚の角煮とキムチ」と「チーズ・たまご・キムチ」の2種類。いやー、めっちゃ、チーズ好きな自分は迷いましたが、とろけたいので豚の角煮を。

05.jpg
いやー、ホントグッツグツですわ。当然ですが、器はあっつあつなので、気を付けてー。というわけで、スプーンつっこんで、イタダキマー・・・

06.jpg
ウソウソ(´ε`) 火傷するわ〜( ̄ー ̄) 皿にいれてイッタダキマース! アッツアツで、まずはカレーを。まずはカレーってのは続きますので(´ε`)

16.jpg
いやー、20年食べてきたヤムヤムのカレーですが、新境地な味ですね。ライスに絡みます。最後までアッツアツなのが冬には嬉しいですねー!

07.jpg
最初にって書きましたが、最初はカレーなんですよねー。でも、気が付いたらカレーソースがなくなってきて、カレーチャーハンみたいになってきます。これはこれでまった美味しいですね! そして!

08.jpg
さらに時間が立つと、みなさん大好きなおこげになりますよー。なーんで、逆に早めに食べずにこの3段階の変化を楽しんでみても楽しいですよ〜(´ε`)

冬ネギと鶏もも肉のカレー 990円
09.jpg
嫁が頼んだのは季節野菜シリーズの「冬ネギと鶏もも肉のカレー」です。ヤムヤムでは自家栽培の畑からの季節野菜シリーズも人気の一つなんですよー。ライスのサイズも大中小から同じ料金で選べるのはいいですねー。ライスはいつもの通り大。嫁は少食なんですが・・・

10.jpg
ヤムヤムのカレーは、今は沢山ありますが、小麦粉とかを使わない胸焼けしないカレー。金沢カレーとは真逆のカレーなんですが、重いと感じる方には20年前には金沢は重いカレーばかりだったので、ホント先駆けって感じのお店でした。いやー、長ネギのシャキシャキ感もカレーにいいですねー(´ε`)

14.jpg
娘は一番大好きなヤムヤムのキッズカレー!なんですが、食べるの早いわー( ̄□ ̄;) 写真撮る前に食べてました。ヤサイ、バナナ、キーマで娘は今回はキーマ。確かにココナッツベースでとても甘いんですが旨いですわー。カレー以外のせっともあるんですよー。

11.jpg
そして、DMはなんと誕生日ご本人はデザートセットがプレゼント! お連れ様は「ドリンクセットご注文」するとデザートを、キッズセットにはアイスクリームがプレゼント(´ε`) なんで、嫁はドリンクセットを。サラダとドリンクですね。そして、食べ終わって待っていると!

12.jpg
いやはやビックリ! ナマステさんって書いてあった(ToT)/ スタッフの子らは自分のこと知らないだろうなーって感じだったんで、店長が気を利かせてくれたのかなー。うーん、いいオヤジの年齢になるとこういうだけで嬉しいですねー。

15.jpg
ほんと、嬉しいですね! いつになっても祝ってもらうの恥ずかしい所もあるんですけど、うれしいもんです。なんかたまに「あっ、今日誕生日だった。」みたいなこと書いてる人いますが、いや、ありえませんよね(´ε`) つーか、逆に気にしているから書くんですよね。って、本当に自分の誕生日忘れてたら・・・それこそいろんな意味でヤバイでしょ(´ε`) ある年齢から一度しかない人生、嬉しいことは嬉しいって言える人間になりたくなりました!

13.jpg
ってなわけで、ヤムヤムの上野店長とパシャリ! 娘が「一番おいしー!」ってちゃんと伝えてました( ̄ー ̄) なんか老舗なんですが、上野さんワールドと若いスタッフで、なんかさらに明るいお店になってきましたね。娘が大好きなんで、これからもちょくちょく現れます( ̄ー ̄)

天然カレー市場 ヤムヤム
石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「誕生日はいつでも嬉しいですね!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報