北陸カレー物語
お問い合わせ

シャルマ示野本店の豪華クリスマスセットでお祝い(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
数か月、全く更新してなかった分を順に更新します〜。スミマセン。我が家でクリスマスのお祝いの恒例行事といえば、シャルマの「クリスマスセット」。このセット、大丈夫ですか?って心配するぐらい豪華なんですがリーズナブル! さらにボリュームたっぷりなんですよー。昨年は、近くのシャルマ野々市店でしたが、今年はせっかくなんで示野本店まで行ってきました(´∀`) 恒例の格好で( ̄ー ̄)!
01.jpg
ほいっと到着! シャルマ示野本店。示野イオンの敷地内に移転してから駐車場考えなくてよくなってこれはありがたいばかり! クリスマスセットは予約がオススメ! せっかくなんでちょいっと早めに予約して、示野イオンをブーラブラ。ちょっとある用事を済ませてから、シャルマ示野本店へ!

02.jpg
実は夜の家族のカレー外食は超久しぶり。ハムヲがモノ投げて暴れるんで、行くとしてもフードコートぐらいだなー。ってんで、予約してあって、ご案内されたのは一番奥の席( ̄ー ̄) ありがたやー! というわけで!

03.jpg
予約しておいた「クリスマスセット」! 12月10日〜25日限定! この日は25日の最終日。せっかくやしクリスマスの方が嬉しいもんねー。つーわけで!

クリスマスセット お一人様2,000円
04.jpg
カンパーイ! まずは乾杯ドリンクから。セットなのに結構なラインナップ! ビール、ハイボールからラッシーなどなど(´ε`) ちょっと仕事がまだあったので、ブルーベリーラッシーとノンアルコールシャンパンでカンパーイ!!

06.jpg
続きまして、インドスープ! セットといいながらコース感覚で出てきちゃいます(´ε`) インドのスパイスで作る身体を芯から温めてくれるインドスープを2種から選べるんですが、2人なら2種とも選べちゃいます! インド産モンダール豆を使用、あっさりとしたインド伝統の味のダールスープ、程よい酸味と甘みがクセになる濃厚な味わいの「トマトスープ」。スープっていいながら、もうカレー?ってぐらいの濃厚な味わいで、まずは口の中をスパイス風に!

05.jpg
続きまして、サラダ。あー、撮影カットが下手だ。。。すんげーーーーデカイんですよ。すんげーーー量が多いんですよー(´∀`) かなり量が多いので、食べても食べても。結構最後まで食べれるサラダです( ̄ー ̄)

07.jpg
続きまして、タンドリーチキン! まー、説明はいりませんわね。スパイシーな骨付き鶏肉を頬張る( ̄ー ̄)! って、今さらながら!

08.jpg
クリスマスは毎年サンタコスプレです( ̄ー ̄) そう、用事ってのはコレ。ハムヲはみーちゃんの去年のがあったんですが、娘もやりたーいっと半べそ。ってんで、急遽ダ○ソーで購入。自分は帽子だけ持ってきて、撮影の時だけ変更( ̄ー ̄) あとはなんとなくサンタさんの色合いの格好で(´ε`)

09.jpg
そして、メインがなんと、人気カレー8種からカレーを選べます( ̄ー ̄) いやー、ここが迷っちゃいますよね。嫁はさっさと「チキンサーグ」。ほうれん草とチキンのカレーです。相変わらず、ほうれん草系が大好きなんですわ〜。

10.jpg
自分は辛いの食べたかったので「ポークマサラ」。めっちゃスパイシーで人気のシャルマのマサラ系のカレー。チキン、ポーク、キーマ・・・いつも、なぜかポークを頼んじゃいます(´ε`) あんましないですしねー。って、次はキーマにしよう!って思いつつ、何故か忘れてポーク。次こそキーマ( ̄ー ̄)

11.jpg
そーんな感じで、どんどんやってくるので、ある程度早めに処理していかないと、テーブルがえらいことに。ちなみに、ナンかライスか選ぶことができるのでせっかくなので一つずつ。差額でナンをいろいろ変更もできるんですよー。でも、さすがにいろいろあるので、そのまんまでも満足ですわ。

12.jpg
ボク、途中一回大暴れしましたが、ラッシー飲んで機嫌よくなったー(´∀`)!

13.jpg
娘はいつもの「お子様セット」。カレーは、ムガールチキン! 某有名な方が、シャルマのムガールチキンってスゴイ!って言ってました(´∀`) ある食べ方をするらしいんですが、次やってみよっと。

15.jpg
最近は1人が多いんですが、やっぱこうやって家族と食べると楽しいですね〜(´∀`) この時期だけかもしれませんが、一生に一回しかないこういった時間を大切にしたいので、しばらくゆったりモードになっていますが、またこれからも、家族ともどもよろしくお願いします。

14.jpg
って、思ってたらデザート。うーん、なんじゃこれー! 濃厚すぎてうんまいっす(´∀`) そして、最後にアフタードリンクも! マサラティーことチャイで本当に〆っす。いやはややっぱり大満足です! だってこのクリスマスコース…

1名様2000円(税抜)なんですよー!

シャルマは単品カレーでも1000円超えるものもあったり、夜のセットでも1500円〜とかなので、内容からすると激安ですよ(´ε`) マジカー?って思って、確かにマジでした。

16.jpg
記念にお店の方とパシャリ! あー、今年も大満足でした! コース仕立てなので、ゆっくりと楽しめますし、いろいろ食べれたりするし、マジリーズナブルなので、やっぱりクリスマスは毎年これですね。あと11ヵ月後になっちゃいますが、クリスマスにはオススメですよー!

あと、シャルマはなんと、2017年は創業20周年! なんと感謝企画が連続で開催されるみたいですよー。こちらも要チェックですね!

インドレストラン シャルマ示野本店
石川県金沢市戸板西1丁目55番地
イオンタウン金沢示野SC 駐車場内
TEL 076-266-0911
営業時間等、詳しくはホームページをご覧ください。
「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「書くの遅くなってゴメンナサイ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報