北陸カレー物語
お問い合わせ

【Link連動記事】第2弾! 金沢アロアロカレー(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
金沢のまちなか情報量NO.1フリーマガジン「Link」での連載開始の第2弾は7/7に金沢市の中心、柿木畠にオープンしたばかりの「金沢アロアロカレー」のご紹介…の連動記事です( ̄ー ̄) 書き切れなかった所とか、いつものテイストで補完しています〜。ちなみに「Link」はご存じ「金沢情報」と同じ出版社で、金沢市の街の中心部に特化した月一発行のフリーマガジンです。その中の「グルマンの食日記」というコーナーで、先月から初の連載をさせてもらっています〜! というわけで・・・
01.jpg
ほいっと到着! 金沢21世紀美術館側から柿木畠商店街に入るとすぐにハワイアンな看板があるので、すぐわかりますよ〜。 タイ料理の名店「リトルスパイス」さんの2階になります。って、最初にお伺いした時の記事でも書いてありますが、ハワイにカレーってあったっけー?って疑問だったのですが、ハワイアンな気分でカレーが食べれるお店ってことですよー。ちなみに、アロアロってハワイのハイビスカスのことなんです。とっとっとっと、階段を上ります。いい年になると、若いつもりで階段を駆け上がると、結構ずっこけますから気を付けてー( ̄ー ̄)

02.jpg
カランコローン(って音なったようなならなかったような)、店内は縦にながぼそーい感じで、ちょうど写真撮っている席は、外が見渡せるので人気です( ̄ー ̄) ちょっと、撮影に太陽の光が欲しかったので、1人、窓際の4人席に座らせてもらいましたが、他の客に申し訳ないことした―! みんな窓際狙ってます( ̄ー ̄) このお店の最大の特長としては、スタッフがみんなアロハシャツなんですよー。冬になっても半袖なんだろうか…とか、気になる所ですね。つーわけで、カレーは季節限定を含めて10種類ぐらい。お店のオススメは3つ、さらに店長が一番オススメで最初に来た時に食べれなかったカレーを注文しちゃいました(´∀`)

アロアロ焼きカレー 850円
03.jpg
こちらがオススメのアロアロ焼きカレー! なんとオーブンで15分焼き上げます! ちなみに、カレーの金額はまちまちですが、カレーセットってのが980円でサラダとドリンクがついてくるんでオススメなんですが、この焼きカレーはセットの対象外なので、お気をつけて。

04.jpg
というわけで、イタダキマー…あっつ(>_<)! そりゃ15分焼き上げているので、火傷注意報ですよー。というわけで、子供たちのおかげでプロ級になったフーフーして、再度イタダキマース( ̄ー ̄) おーっと、アツアツのチーズの中に、半熟な玉子ちゃんが入ってて、見事なハーモニーですね(´ε`) チーズと玉子のコラボレーションをキライな人は少ないはず! 通常のカレーを食べるよりも、とてもまろやかに仕上がっていました! 優しい味がさらに優しく、そして冬なのでアッツアツで体もポカポカですね( ̄ー ̄)

06.jpg
そして、連載では書き切れなかったんですが、ライスも十五穀米とクミンライスから選べるのですが、実は季節限定ライスってのもありまして、今の時期は「ジンジャーライス」。生姜たっぷりですよー( ̄ー ̄) って、店長と焼きカレーにジンジャーライスが合うのか、選んだ人が初めて!ってことですが、生姜がさらに温められて、チーズのおかげで、外にでないので、たぶん通常カレーで食べるよりもめっちゃジンジャー!でしたよー。まー、合う合わないは、くっきり分かれそうですけどねー(´ε`) でも、生姜効果でさらにポカポカになりましたよー。

05.jpg
ポカポカで喉かわいたので、せっかくなのでオススメの「グァバジュース 180円」を。通常の飲み物もありますが、ハワイにちなんだアサイースムージーや、アルコールもハワイコナビール、アロハラガーなども。カレー以外にも、ガーリックシュリンプやパンケーキなどなどもあるんですよー。

07.jpg
カレーは、スパイスも利かせながらも優しい胸焼けしない味。食べてたら、加賀の方に住んでいるというお上品な年配の女性が「美術館のついでにお店を見つけて食べたらおいしくて、また来ました」っと。ガツン系も好きな人も多いですが、こういった女性向けの優しいカレーも好きな方も多いですよねー。女性同士でもカップルでも入りやすいハワイに行った気になれるカレーで、ハワイアンな気分を味わってみませんか(´∀`)

金沢アロアロカレー
石川県金沢市柿木畠2-11 長福ビル2F
TEL:076-225-7504
営業時間:10:00〜21:00
席数:28席 駐車場:無

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



08.jpg
この記事は、「Link 2016年11月号」の中の「グルマンの食日記」に掲載しております。
金沢のまちなか情報量NO.1フリーマガジン「Link」
※電子ブックでも読めます!
※金沢の街中(片町・香林坊〜武蔵〜金沢駅付近)で、取材来てほしい、イベントやるので紹介したい、などなどカレーに関することございましたら、お気軽にご連絡いただければ、フラッと現れる可能性大ですよー(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「すでに毎月追われてます(>_<)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報